見出し画像

大阪旅行記(2日目-2)

7時30分の入場から、約4時間が経過。
朝から楽しんだスーパーニンテンドーワールドを出て、ミニオン・パークへ向かいます。

アプリ上でマップを確認すると、ジェラシック・パークを通り抜けるのが近いようなので、ジェラシック・パークへ。
否が応にも、フライング・ダイナソーが目に入ります。
念の為、息子に乗りたいか聞いてみるが『乗らなくて良い』との事。
良かった。私も乗りたくない。
凄まじくグルングルン回ってた。

ジェラシック・パークを抜けて、サンフランシスコ・エリアへ。
息子が『お店で座ってお昼ごはん食べたり、休んだりしたい』との事だったので、店を探します。

名探偵コナンのミステリーレストランは、凄い列。
でも、それ以外のレストランや軽食店は比較的落ち着いてます。
ハピネス・カフェへ。
支払いのカウンター付近は並んでますが、並びながらモバイルオーダーが可能。
スマホでメニューを見てオーダー。
カウンターで支払いを済ませると、係のスタッフさんが席へ案内してくれます。
お昼時なので混んでいましたが、席数が多いので待たずに座れました。


ミニオンバーガープレート

涼しい店内でゆっくり食事。
ドリンクが飲み放題なので、食事後も少し長めにゆっくりさせてもらい、息子の回復を待ちます。

息子の体力の限界が近いので、これからの作戦会議。

アプリでアトラクションやレストランの情報を見つつ、息子の希望に沿って決めた結果……

  • ミニオン・パークでアトラクションに乗りたい

  • ルイズ N.Y. ピザパーラーで夕飯が食べたい

  • 塩味のポップコーンが欲しい

  • 疲れたので、後は早めにホテルへ帰りたい

との結果に。

長めのお昼休憩を挟んで、ミニオン・パークへ。

イースター仕様が可愛い

さっきのレストランでも思ったが、USJ全体で見れば、やはり閑散期なんだろうと思う。
ニンテンドーワールドや期間限定のアトラクションを除けば、そこまで混雑していない印象。
お昼時のレストランで待たずに食事できたし、ミニオン・パークも小さい子連れた家族がのんびり過ごしている。
ニンテンドーワールドみたいに、身の置き場に困る場面は無かった。

ミニオン・ハチャメチャ・アイスに並びます。
待ち時間は60分程度だったけど、これまた暑かった。
マリオカートやヨッシーアドベンチャーと違い、待ち列がずっと外なのが辛い。
頭上に扇風機が設置されてましたが、この日は動いてませんでした。

待ち列の途中にある掲示板


標識も可愛い

順番がくるとスタッフさんが、テンション高めに説明してくれて楽しい。
しかし、、、暑い、、、 
なんとか体験し、続いてミニオン・ハチャメチャ・ライドへ。
こちらも、屋根がある箇所もあるものの、待ち列はほぼ外で暑い。
アトラクションは楽しいが、待ち時間の暑さが辛い。
個人的にはハチャメチャライドの方が凝ってて面白かった。

ここでも2つのアトラクションに乗り、その後エリア内のギミックを楽しみます。

悪党銀行のATMを触ったり、インターホンを押してみたり、小さな仕掛けが楽しい。

イースターリース可愛い


ミニオン用の扉がかわいい

ここまで楽しんで時刻は15時半。
時間的にはかなり早いですが、息子の希望でルイズ N.Y. ピザパーラーへ
時間帯もあってか、こちらのお店は空いていて、すぐに注文・支払い・商品の受取り。
席も沢山空いていて、ゆっくり座れました。

お昼ご飯からあまり間が空いてないので、どうしようか迷いましたが、息子が『食べれる』と言うので、ピザとドリンクのセットを注文。


本格的な味で美味しかった

ハーブやスパイスの香りがして、本格的で美味しい。
息子はペロッと完食。
しかし、私は全然お腹が空いていないので、自分の分は少し食べたあと、蓋を締めて持ち帰りました。

そろそろ、息子の体力が限界に。
無理をさせても可愛そうなので、アトラクションに乗るのはこれで終了。

私としては、ハリー・ポッターのエリアやシングのショーも見たかったのですが、疲れ切った息子を連れて、混雑するエリアへわざわざ行ってまで見たいかと聞かれれば、答えはNO。
チュリトスも食べたかったけど、近場にお目当てのチュリトス売り場は無かったのでこちらも断念。

最後にハリウッドエリアへ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?