フラッシュライト LA10

手持ちのフラッシュライトはあるんですが、何かこう、暗い中でも自分の存在がわかるようなアイテムを探しておりまして。で、ふと思い出したんですよX年前に上野駅で落としてなくしちゃったフラッシュライトを。

こちら。

画像1

ナイトコアのLA10!ついでにバックパック用の蓄光マーカーも。

後ろを捻ると白い部分がニョキっと出てきまして、さらにスイッチを捻るとパッケージのように光るわけですなあ。

あ、リップスティックをイメージすると早いかも。

主にテントの中とかで使うことが想定されているフラッシュライト。

自分はビーコン的な使い方をするのでスマホ入れに装着!

画像2

そしてスイッチオン!最弱10ルーメン!

画像3

10ルーメンって明るさだけど遠くからもちゃんと分かるか試してみた。

公園の東屋。最弱の10ルーメン。

画像4

画像5

20メートルくらい離れてこれならばっちりでしょう。

ちなみにMAXの135ルーメン。

画像6

画像7

光量が強い!よりはっきりわかる!写真じゃわからんw

とりあえずはっきりと光ってる事がわかるので、安全かなー。

単三一本なのでコンパクト。非常用でカバンに入れておくのはアリ。

後ろは磁石になっているので何かにくっつけて簡易的な作業灯にできるかも。

今回は無くさないようにしないとなーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?