見出し画像

マンボウ発令前日、居酒屋行ってきた

とうとう!我が三重県も明日からまん延防止等重点措置が始まりまーす!いええええい!


くそがあああ!


いつまでこんな無意味なことを繰り返すのか・・・飲食店は時短をはじめ制約を強いられる、イベントも人数制限や観客の声出し禁止・・・はあ・・・"(-""-)"

とうわけで開始前日となる今日、居酒屋へ行ってやることにしました。とりあえずで津駅までいくことに。串カツ田中が目に入り、「そういえばそのうち行こうと思ってたなー」ってことで入ってみました。

お通しはキャベツ、それもただ切っただけのキャベツ!!ソース等は何もかかってなかった。これにはちょっと「ええ・・・」って思いましたね。にんにく+ごま油を絡めたやつかと思ったら( 一一)

1杯目の飲み物はぶどうサワー。普通に美味しかったです。なんかサイコロの出た目に応じて半額とかになるチンチロをやっているのですが、まあ、一人静かに飲みたかったのでスルー。

店内にはテレビが3箇所、それぞれ違うチャンネルでした。20時くらいに入ったんですが客入りのピークは過ぎてたのか、帰っていく客ばかりでしたねー 社員が青い服、アルバイトが赤い服なのかな?わからんけど


串カツは”冬の5本盛り”を注文。
カキ、ささみ大葉、ぎんなん、たまねぎ、豚肉
それと枝豆
あと、”田中の素サワー”なるものを注文してみた。これ、ラムネサワーみたいなかんじで、おいしかったなあ。

それとこれもおいしかった、ピンクのあれを入れた
”ガリ酎”
ほんとにガリが効いている、オススメ。

バナナ串なんてのもあるんか・・・と気になって、串揚げも追加。
バナナ、れんこん、山芋!
山芋はほくほくと思ってたんですがサクサクでした。バナナは、これがけっこう良かったです、ふわふわしていて。バナナをたのむとチョコソースも出てきます。

飲み物はいずれもジョッキでしたが450円。これは高いと感じるポイントになるかもしれません。
串カツ田中はファミリー層も取り込んでるって聞いたことあるけど、ほんとにそうみたい。自分たちで作るたこ焼きが無料ってきっと楽しい思い出になるだろうなあ。

なぜかアンケート(QRからアクセスするやつ)のお願い2回もされましたw
丁寧な見送りでした。また行こうと思います。

行きも帰りも寒かったなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?