見出し画像

ワンピクセルのかけがえのないいま(1月〜3月編)

こんにちは、こんばんは!
お久しぶりです〜しらのです〜!

12月もいよいよ終わりに差し掛かってる……っていうか、もう1週間もしないうちに終わっちゃうらしいので!
ノリと勢いで、今年一年の振り返りをしていこうかなぁっ!なんて思ってブログを書いている次第です。
拍手っ!!(👏👏👏👏👏👏)

でも1年をひとつの記事で振り返るほど今年の活動が少なかったわけじゃないので……何ヶ月ごとかにわけて更新できればなぁと思っておりますよ!

ということで、ということで!
今回は1〜3月編になります〜!


『1月編』

・新年から弾丸ライブ参戦


新年一発目からどうしてかわかりませんが、当日券を購入して2公演とも行った千葉公演。
この頃にはもう結ちゃんに堕ちていたのと、流石に新年一発目のLiella!は浴びときたいなぁ……って気持ちで参加しました!!

近場だからできること!!!!
↑のちに近場じゃなくても似たようなことやるオタク①

幕張メッセって全面アリーナ柱属性ありじゃないですか、だから当日買っても「ほぼモニターすら見えないだろうなぁ〜、今回は音を楽しもう(なお反響あり)」の気持ちで行ったら、開けてびっくりなんとやらですよ……

真横をトロッコが通過する席!!!!!

なんて席にあたってしまいまして……もう始まる前からハートビート急上昇ですよ……

(別グル出さんでもろて)(かわいい曲なのでぜひ!)(時を戻そうっパチンッ)

席的にはアリーナブロック最後列つまり後方彼氏面席レベルMAXだったんですけど、そのブロックの内側の席のいちばん端っこを引き当てまして……

あれ?あら?大変ね。推しのファンサがえげつない……

(また別グルの曲を……)(ここまじで使いやすくて好き)(いいよね、スリブ)

いちばん印象深かったのはぺいちゃんがハートくれたことですが、夢だったのか現実だったのか未だによくわかっておりません()
でも新年一発目にしてはあまりにも衝撃的な体験でした……🎍

やっぱり千葉がいっちば〜ん!🥜
行ってよかった千葉公演でした☺️

・人生初のきなちゃんの故郷

さて、千葉公演から時は進みまして約1週間後──やって来ました、きなちゃんの故郷『北海道』!!

🦊「ようこそ、きな子の故郷!北海道へ……っす!」

きなちゃんの地元だからってのもありますが、人生で一度は行きたいと思っていた土地にまさかこんなに早く行けるとは……。

思ってたより寒くない!
雪いっぱい!!
すげえ!!!

元々雪国出身だからか、やたら興奮してました❄

でも北海道の思い出っていうと……
・のんちゃんからのえぐいファンサ(人生初)
・なぎさんがやたらかっこいい顔で指差しファンサ
・アリーナ最前ブロック
・センステがやたら近い

あぁ、やばい自慢しか出て来ない(おい)
たぶん今までで一番やばい座席で、一番ファンサもらった公演です。
北海道とかいうイレギュラーな土地だからか、普段よりもオタクが少し少なめで……その分来てるオタクへのファンサがえぐかったライブ。
一生誇って生きれるなぁ……ってレベルのライブでした✨

尾張……なんだっけ、小樽か!
の方散策してめちゃめちゃ楽しかったから、またライブ関係なしに色んな場所行きたいなぁと思いました(*´艸`*)


東京現地凸したり、ふぉろわーさんとたくさん会えたのが1月でした!!!
2023年1ヶ月目から飛ばしすぎ?
いやいや、まだ始まったばっかだからね!どんどん行きましょう!😂

『2月編』

・行く予定のなかったものは続く

どうなんでしょうね、2ヶ月連続で飛び込み参加するのは……🤔
いやでも、仕方ないんすよ!?ほんとに直前で知らされたんだもん、Liella!の初声出しライブ──。

いや、わかる……フェスでやる前にワンマンでやってくれって正直僕も思った(なんなら3rd千秋楽での声出しが決まってたタイミングだったから、あ゛!?ってなった)……けどやるってイベント側が決めちゃったんだもん、そりゃあオタク行くしかないやん???
まあ、そんなこんなで僕はオダイバ超次元フェスに足を運んだわけで……

まぁ……めっっっちゃめちゃに楽しかったよね!

そりゃそうだよね、コンテンツ発表当初からずーっと追ってたLiella!でようやく声出しで応援できるんだもん。楽しくないわけない……。
声出しの代償は大きかったけど、それでも行ってよかったと思ったよ……

代償↓

・まさかの当たったサイン会

2月は推し事とかじゃなくて、私生活がとてもとても忙しく……今通ってる大学の編入試験を受けたのも2月でした!!

そんな試験の前日──。
どうしてか私は、秋葉原のゲーマーズにおりました。

なにをしに来たか?
秋葉原 ゲーマーズ
と来たら、オタクはなんとなく察するよね。だって接近イベントってほとんどあそこで行われるじゃんっ!

そうです、私は編入試験前に岬なこさんの写真集発売記念イベントにいたのでした。
まじで絶対当たらんと思ってたから当たった瞬間の衝撃やばいし、当たって1週間後にはお渡し会だったから正直実感もなにもありませんでした……

はじめて間近で見るなこちゃはほんとに美人さんで、可愛くて、小さくて「あ、すき……」って感情が溢れましたね……ぁぃ……

試験のこと応援してもらったからか、無事試験にも合格して、いまもこうして推し事ができているので、本当に岬なこさんには頭が上がりません🙇

実はこれ書いてる最中にふとオダイバ超次元に行ってたことを思い出して慌てて書きました😇
ほんっと飛ばしすぎだよ……www

『3月編』

・ドームと呼ぶには壁がない

止まることを知らないとはこういうやつのことを言うのかもしれない……。
ライブが終わったら、なにが始まる?
そりゃもちろんライブが始まるんですよ!

ということで、3月頭
ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~千秋楽 in ベルーナドームが開催されましたね!

僕の家のしぶはづちゃん

Liella!ちゃん、初のドーム!そして初の声出しワンマンライブ!
まさか泣き曲でもなんでもない「Welcome to 僕らのセカイ」で泣くやつなんているんですか?1期生のときからずっとやりたかった声出しがようやくできたって急に泣いたオタクがいるんですか?(いた←)

ほんとに待っていた瞬間だったからこそ、涙腺に来るものがあったなぁ……と感じております。

そしてですね、埼玉といえば例のMCですが
僕はずーーっとずっと、今までもこれからも世界でいちばん葉月恋ちゃんと青山なぎささんのことを愛してますっ!
なんて言う宣言をこんなとこでしてみようかな、なんて。はじめて見た瞬間から一目惚れだった彼女のことを好きじゃなくなるなんて絶対無理だし、そんな彼女とずっと一緒に走ってきてくれたなぎさんのことも好きじゃなくなるなんて絶対無理だから……これから先もずっと愛していくんだろうなと思ってます。
色々思うとこはあったけど、僕はあのMCを聞くことができてよかったなぁって今じゃ思います!

 

Liella!に、ウィーンちゃんに結那さんに……ここで会えてよかった!と思える素敵なライブでした✨

・もしかしたら最推しなんじゃ?

一度僕のキャストさんの推しを確認しておきましょうか……
・伊波杏樹さん
・青山なぎささん
・結那さん
・花宮初奈さん

まあ、どこかしらで推しと聞こえたら答えるメンツ現時点ではこんななんですが……(もちろん他にも推しはいますが、メインで人に伝えるならこの4人への愛が強いです)
どうしてかですね、すごい勢いで個人イベントに遊びに行かせていただいている方がいまして……

その名も岬なこさんって言うんですけど。

いやいやいやね、なにを隠そう僕もおとなりさん(※岬なこさんのファンの通称)なんですが、それでも周りのおとなりさんに比べたらなこちゃへの愛を語るなんてすみません……って感じなんですが💦

それでも何度もなこちゃの現場に足を運んでは感動して、あぁ……好きだァ……ってなるんですよね。
この日に関してはなこちゃのBDイベント&ソロデビューの発表がされた本当に特別な日だったので、行けてよかったと感動……😭✨

たぶんきっとなんですが、そろそろ推しだと認めたほうがいい推しNo.1は岬なこさんです。

2024年は彼女と推しとして向き合って、愛を伝える1年にしていきたいです!

・なぎさんづくしの3月下旬

さっきも触れましたが、僕青山なぎささんがとても好きなんですよ。
ほんとにかっこよくて、かわいくて、大人っぽくて、でもふざけてて……真面目で努力家で。女性のいいところを全部集めたみたいな彼女のことが本当に大好きで。

そんななぎさんに3月は何度も会えました。

・青山なぎさの勝手にIMO協会公録イベント
・Apollo Bay Presents Reading Live「シスターズ4 Part 2」

普段なぎさんを見る時は大体「葉月恋役の青山なぎさ」として見ているので、青山なぎさとして見ることが少なく……でも、3月にはそんな青山なぎさとしてのなぎさんをたくさん見れた気がしてより、彼女のことが大好きになりました!

かっこいいんですよ、あの人。

ファンの人と楽しそうにする姿も、舞台の上で演じる姿も。全部ぜーーんぶかっこよくて、かわいくて。

やっぱ私、なぎさんが好きだ!

そう胸を張っていつまでも叫んで行きたいなぁと思ってます!

『全力の3ヶ月』

年明けすぐの1/4だけでもこんなに思い出があったんだなぁ……とまとめて見て驚いてます。
この3ヶ月、はじめて出会う方々もたくさんいて本当にぎゅっと思い出の詰まった3ヶ月間だったなぁ……と改めて思います。

まとめ方がとてもとても下手で読みづらかったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

年内にはどうにか全月まとめようと思いますので、もしよければ読んでいただけると嬉しいですっ(*´艸`*)

ということで、しらのでした〜!
まったね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?