見出し画像

ご利用者様インタビューvol.5 | 株式会社NTTデータ様(木更津)

こんにちは!
株式会社コスモスイニシア、OUTWORK担当の成原です。
ご利用者の方にインタビューをさせていただきましたので、
ご紹介させていただきます!

日程:2023年2月下旬(日帰り)
目的:リトリート
利用施設:OUTWORK木更津
使用会議室:元職員室

株式会社NTTデータに所属するデザイナーの皆様に、OUT WORK木更津をご利用いただきました。

4つの組織が「Tangity®」という同じブランドを共有しているそうなので、互いの結束や親睦を深めて、「ちょっと深い話が出来るような関係に」なることを主なテーマとして、今回のオフサイトを企画されました。

今回はこのようなスケジュールでご利用いただきました!

OUTWORKのオプションとして、チームビルディングアクティビティの
「おとなの図工クラブ」を付けることが可能です

「おとなの図工クラブ」とは、日ごろ考えていることを絵に描いて、それについて発表するということを通して、相互理解を図るアクティビティです。デザイナーの方々ということもあり、日ごろから内省することや絵を描くということに特に慣れていらっしゃるご様子で、終始楽しそうな笑い声が聞こえていました!

(勿論、絵を描くことに苦手意識がある方でもお楽しみいただけるアクティビティです!)

真剣なご様子!
描いた絵を通して、普段考えていることなどを発表します
素敵な笑顔です!

「(皆の)感性を知る機会となり楽しめました」というお声もあり、施設に到着された時よりも心なしか緊張が解けた様子で、皆様で外で輪になってお昼ご飯を食べている様子はとても印象的でした!

午後は午前中のワイワイと盛り上がりながら行ったワークとは打って変わって、複数グループに分かれて付箋やホワイトボードを使用しながら、ワールドカフェ形式でワークをされていました。普段はそれぞれ離れて仕事をしていらっしゃるので、全員で話すということを通して「”Tangity”(というブランド)が目に見えたような感覚になった」「熱い議論ができて、チーム力が高まったと思う」との感想をいただきました!

BBQはオプションで飲み放題付きをお選びいただいたということもあって、常時100種類以上のお酒が立ち並ぶマーケットで、ワイワイと盛り上がりながらお酒やおつまみを選び、BBQを楽しんでいらっしゃいました。

全行程終了後、「社会人人生で特に記憶に残る一日になりました!」「定期的に実施したい!」など、参加されたメンバーの方々からは好意的な反応をいただきました。

木更津をご案内した初めてのお客様だったということもあり、成原は不安もかなり大きかったのですが、皆様が楽しんでいらっしゃる様子が拝見できて、とても嬉しかったです!

株式会社NTTデータ「Tangity®」の皆様、ご利用、誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?