見出し画像

ご利用者様インタビューvol.8 | 茨城いすゞ自動車株式会社 CRANカンパニー様(笠間)

こんにちは!
株式会社コスモスイニシア、OUTWORK担当の成原です。
ご利用者の方にインタビューをさせていただきましたので、
ご紹介させていただきます!

日程:2023年6月中旬(日帰り)
目的:研修
利用施設:OUTWORK笠間

茨城いすゞ自動車株式会社CRANカンパニーの方々に、2022年4月から新たにスタートされた人材紹介事業(CRAN)における、自社・自己理解を深めるための研修として、OUTWORK笠間をご利用いただきました。

自社分析(PEST,SWOT分析)・ディスカッション・組織方針/個人目標の決定など、かなり内容は盛りだくさん!
ロッジ型スペースの中で、かなり集中して研修に取り組まれていたご様子が印象的でした。

今回はこのようなスケジュールでご利用いただきました!

ここまで集中したら1日の終わりのビールが美味しいだろうな…。

今回OUTWORK笠間をご利用いただいたのは、「職場から程よい距離にあり、自然に囲まれた静かな場所で、日常から離れた感覚を味わいながら研修を行える環境だった」からとのことでした。

机ごとにグループを分けてグループワークをしたり、
机をくっつけて全体ワークをしたり、会議室内の使い方は自由自在です。

また、実際に、「会議室の外に出ると、自然に囲まれ、開放的な景色を見ることができ、昼休憩や小休憩の時間は適度にリフレッシュをすることができました!」とのこと。

(確かに、休憩中に見る笠間の絶景は、集中し過ぎた頭を癒してくれます。成原も何度この絶景に救われたことか…!)

ご利用後、「いつもの職場とは異なる空間で今回研修を実施したことで、 日常業務から離れ、より自社を俯瞰してじっくり分析することができたり、また、グループワークや全体発表では、 社歴や年齢を問わず素直な意見を共有し合える場を作り出すことができました。」との嬉しいをご感想をいただきました。

余談ですが、ビアガーデンスペースは成原が実際にビアガーデンに足を運び、(?)
空間づくりのエッセンスを拾いながら、文字通り手作りで作り上げました。

「夜のBBQでは、食事を囲んで1日の振り返りをしたり、焚き火を囲んで語らったり、より組織の結束力を高めることができ、思い出にも残る研修にすることができました」とのこと。ビアガーデンを文字通り手作りした担当者としては、このご感想は喜びもひとしおです。

茨城いすゞ自動車株式会社CRANカンパニーの皆様、ご利用誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?