見出し画像

ご利用者様インタビューvol.4 | 都内メーカーA社様(笠間)

こんにちは!
株式会社コスモスイニシア、OUTWORK担当の成原でございます。
ご利用者の方にインタビューをさせていただきましたので、
ご紹介させていただきます!

ご利用日程:2022年8月上旬(2泊3日)
ご利用目的:新しいビジネスアイデア創出を目的としたワークショップ
ご利用会議室:ロッジ型スペース

東京に本社のあるメーカーA社様に、新しいビジネスアイデアの創出を目的としたワークショップとしてOUT WORKをご利用いただきました。

過去に何度かアイディエーションワークショップを開催されていらっしゃるそうなのですが、今回は、非日常空間で新しい刺激を与えることでメンバー様の創造性発揮を促すことや、メンバー様同士の一体感を高めることでチームワークの質を向上させることが目的だったことから、OUT WORKをお選びいただきました。

今回OUT WORKをお選びいただいた決め手は、

①参加メンバー様のアクセスがちょうど良い
②ファイヤープレイスやオープンテラスなど、
 一つのスペース内で色々な過ごし方ができる

という点だったそうです。

今回はこのようなアジェンダでご利用いただきました!

分単位でアジェンダが組まれ、また、
毎日まとめをして次の日のアクションを確認されており、大変参考になります。

全行程終了後、ご参加されたメンバー様からも概ね好意的な反応をいただいたそうで、「日常業務から適度に離れた場所で、リラックスしながらワークに臨むことができた」とのお声をいただきました。

ボードに付箋が一杯です!

A社様は、大きなボードを複数枚お持ち込みいただき、それら一杯に付箋を貼って、ブレストをされているご様子が大変印象的でした。また、最近オープンさせていただいたビアガーデンスペースでお楽しみいただいているご様子は、本スペースは成原含むチーム2名を中心に(文字通り)”手作り”で進めていたため、喜びもひとしおでした!

いただいた貴重なご感想を元に、更に施設をブラッシュアップさせていければと存じます!A社様、ご利用、誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?