クラフト部活動について②

さて、先ず作ろうと思ったのは、「雨模様のソラリス」というアイドルユニットの神咲雅さんの衣装。

必要な材料を買い揃えたものの、何のシルバニアにするか。こればかりはイメージ。
あと、飼っている動物とか。
雅さんは猫のイメージは持っていたものの、白とか黒じゃなくて、何か茶トラだった(謎)

で、作り始めたものの、難しい。
よく見ていたつもりでも、こんな生地無いってとか、後姿(今でも一番悩むとこ)分からんて、、、
と、結局完成までに1ヶ月近くかかってしまいました。
何とか作ったのがコチラ。


ん~…どーなんだこれ…?クオリティ引くぐらい低いぞおい、、、
これは個人で楽しむには良いけど、本人が見せたらガッカリするのでは…。
等、わりとマイナス思考なので散々迷った結果、画像UP。
配信でお伝えしたところ、喜んでいただけた様でした。ありがたい。ホントに。

で、ですよ。本当は、これ作って終わりにしようと思ってたんです、実は。
年末に寺嶋由芙さんのファンの方達:ゆふぃすとさん達と食事をする機会があったのですが、そちらにもクラフト勢(間違ってたらスミマセンm(_ _)m)の方々がおられて、少しだけですが、その話になり、作ったほうがいいよ!と言っていただいたのが励みになりまして、今に到っております。

まだ始めて4ヶ月。なかなか巧く行かないことの方が多いものの、何か作ってたり、考えてるの楽しいなと思っているのと、ハマるとのめり込むのも有り、ハイペースで作り過ぎた感がありますが、これからはユルユル続けて行きたいと思っております。
でも、推しの記念日とかには間に合わせたい欲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?