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550XPのオートチューンキャブを並みのと交換(3) キャブ選択 WB3? or HDA?
![](https://assets.st-note.com/img/1685064468597-RnuipC2oRx.jpg?width=800)
大きいWB3をつけても、H、L、のニードルジェットを十分絞れば、この50ccエンジンに使えるかと考えた。
でも、大きすぎた。
アイドリングでプラグがかぶってしまう。
失敗の試運転がこれ(↓)。
これではどうーしようも無い。
手持ちに小さいキャブが無いだろうか?
![](https://assets.st-note.com/img/1685065212005-4T5UOclgIg.jpg?width=800)
で、その中から50ccクラスに対応している同じWalbro社のHDAに交換することにした。
そうなってくると、HDA用のコンバージョン・マニホールドが必要になった。
![](https://assets.st-note.com/img/1685065053494-CJPsU9djzd.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1685065101722-hH4EgufP3x.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1685064895192-oVORAoyxdd.jpg?width=800)
HDA側ベース(右)。
![](https://assets.st-note.com/img/1685064905798-01R0NuCIjh.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1685064913889-TttqGGoF6x.jpg?width=800)
二つのベース間が狭いので、わたくしの腕前ではTIG溶接はできない。。。
で、銀ロウ付けにする。
![](https://assets.st-note.com/img/1685065380261-laO4bYpmyC.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1685065396269-JFCkcKPSei.jpg?width=800)
さあ、次はエア・フィルタへつなぐファンネルだ。
(つづく)
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