見出し画像

日本中学生新聞 第2号

『日本中学生新聞』第2号を0時越えて1月1日に書き終えた。
COP28の原子力発電を「3倍」 にすることについて書いた。
夕方に、石川県の能登半島を大地震が襲い大阪も長時間横揺れが続いた。志賀原子力発電所があるところだ。大津波警報まで出た。
輪島朝市に大規模火災が発生した。
ぼくは、北陸が好きで毎年夏には北陸旅行を希望し家族で出かける。輪島も珠洲も能登も思い出の場所。海で泳ぎ、海の幸やかき氷を食べ、輪島塗のお箸に絵を描いた街。町の人にも旅館の方にもよくしてもらった。大好きな場所。

【令和6年能登半島地震】により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご家族や被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈ります。

印刷に出すための作業をしながら、誤字脱字の訂正や文章の修正をする。
政府のひどい対応に腹が立ちながらも、ぼくたちは希望を持ち、歩いていかなければならない。

最後の確認をして印刷へ出す準備をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?