見出し画像

デリバリー配達員で個人的に買ってよかった物【メインウエポンのみ】

UberEatsの仕様も変わります。個人差もありますので悪しからず


基本的には雨の日を前提として考えております
確実にこれがいいという思う瞬間ばかりではありませんが、コスパ◎でぶっ壊れてもまた買えばいいや〜くらいのアイテムしかありませんので誰かの参考になれれば,,,

まずはコレ!!ゴツいけど安定性バツグン!!


【メリット】
・雨関係ない
・大容量バッテリーでもすっぽり入る
・もちろん画面操作もできます
・着脱がめちゃくちゃ簡単
・イヤホンの線や充電コード専用の配線口がある

出口


基本的に自転車のフレームある程度の太さまで向き関係なく装着できるので何も考えずにポチっても損はしないですし、雨の日に稼働するのであればあったほうがいいと思います。プライム便で次の日届きます!


【デメリット】
・置き配の時の写真撮影時にいちいち取り出す必要あり
・でかいのでポケットなどに入らない
・天気がいい日は反射して画面がみづらい時がある


すくないですが、ほんとに使ってみておもったのはこれぐらいです、
基本的には便利グッズなので手間を考えてもお買い得で使って損は無いです

2つめ

デリバリーバッグ!!!これから始める方必見!!ネットの転売商品より安い

こちらもプライム便!!すぐ届きます。
基本的にウバッグと言われるウーバー用のデリバリーバッグは大きいです
なぜかと言うと、ピザが入れられるようになっているからです。

それ以外の配達は基本的に通常のウバッグの半分の大きさもありません
私は緩衝材のプチプチを沢山入れて商品を固定していました

ウバッグ中身

↑通常のウバッグ

プチプチを押しつぶしたりつつんだり、してスペースを埋めて商品を固定してます、これだけでも十分効果はありますが、、、、

なんといってもコンパクト女性のデリバリー配達員の方には重宝されているようです、
1日何回も背負ったり、降ろしたりを繰り返す事を考えるとこちらもかなりお得かもしれません
さらに自転車の荷台にウバッグを固定している人にもコンパクトで便利だと思います。

メリットは前述でかなりならべたのですが、簡潔にまとめると


【メリット】
・基本的な配達ではすべて収まるサイズで、ドリンク配達も安心
・背負ったり降ろしたりの負担があまりかからない
・女性の配達員に最適サイズ
【デメリット】
・ピザなどの配達が入ったら終わるかもしれない。。。
・たまに弁当10個などのやばい配達が入ると詰む

正直ウーバーなどのデリバリーは配達を受けるまでどこの店舗から依頼がはいったのか確認不可能です。
なのでもしピザ屋さんから依頼が来ていた場合通常のウバッグが必要になります、

なので結論的にはサブのバッグとして荷台に取り付けたりカゴに乗せたり
2件同時配達の際の脇役として仕様するのがおすすめです。

最後は。。レインコート

リンクのプレビューが見れないかもなので画像を載っけておきます

スクリーンショット 2021-02-16 18.49.25

正直ウーバーやmenuなどは雨の日のブーストが稼げます
都内であれば間違いなく雨の日稼働したほうが良いでしょう。

ですが、Amazonにあるレインコートのポンチョは自転車向きのものもあり安いのですが、少し使ってると恥ずかしいです(あと不便)

これはチャック付きで広げたい時に広がるのでバッグを背負った状態でも切れます。さらに自転車乗る人向けに風対策、さらに手までカバーできるように便利なフック?的なものがついているのでアマゾンの相場の2倍くらいですが、確実にここをおすすめします、

雨の日の配達にかんしては万全の対策をとって
安いからといって違うレインコートを買うと安物買いの銭失いになる可能性があるからです

ほんとに根気強く雨の日に特化してやろうとおもうなら
レインコートはガチなやつがいいと思います。

画像4

風で飛んでかない用です

画像5

側面のジッパーで後ろにバッグを背負った状態でもこの通り!!

画像6

このように手を付ける部分があるので便利

最後に。。。

画像7

ちなみにコレは雨の日のmenuのブーストエリアです、ほぼ都内全域でした、コレは少し郊外ですが、それでもこの金額です!!!

1件配達で1000円チャリーンだと、10件で、、、、、これはもはや現代の恵の雨ですね

これからUberを始めたい!!と言う方は上記リンクから登録フォームに進めます。

手順などわかりやすく解説しているかたもいるので、ご紹介できれば、と思います

あくまで個人の感想なので、他にももっといいアイテムが無いか、色々買ってみて使ってみてここに記録していきます、


では、次の配達がありますので、、、、これにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?