見出し画像

「体験募集.com」について12

「体験募集.com」は名前の通り、”体験募集”している商品、イベントなどをまとめているサイトですが、最近、特集をはじめたのが、「ふるさと納税」の「体験型」。

2008年スタートし、2020年度には1,700以上もの自治体が導入した「ふるさと納税」制度ですが、意外と知られていないのが、”モノ”ではなく、”体験”による返礼品。

”体験”と名前がつくからには「体験募集.com」の出番とばかりしゃしゃり出て、現在、全国各地の返礼品を紹介中です。

はじめたばかりなので、まだ件数は少ないですが、中には「こんなの、あるんだ」という意外な”体験”もあり、なかなか面白い特集になっていると思います。よろしければ、ご覧ください。

体験募集.com特集:ふるさと納税【体験型】
https://体験募集.com/contents/furusatotaiken/

(PR)
体験募集.com

これからもご支援いただくとありがたいです!