見出し画像

「伊藤伸平公式HP」をリニューアルする

学校で教わったことを生かして、まず作ろうと思ったHPが、漫画家・伊藤伸平先生の公式HP。
「伊藤伸平公式HP」
https://www.hyperdolls.com/
このHPはもともと趣味で運営していたもので、伊藤先生から素材をいただき、プロに依頼して作ってもらっていたのですが、時代とともに古くなり、なんとかしなきゃと思っていたもの。
だいたい、ドメインを取得したのが、1999年。
つまり、前世紀に作られた遺物を、21世紀になってもしぶとく使い続けていたのだから、古くさくなるのは当たり前。
伊藤先生にもずいぶんご迷惑をおかけしたと思います(スイマセン)。
ただ、リニューアルといっても、技術が未熟なので、手さぐりでの作業でした。
具体的には、HP全体を通してひとつの仕様で固めておらず、ページごとに設定を変えています。
これは、どのやり方がいいか、色々試していたため。
「伊藤伸平公式HP」については、まだシステムは入れず、手打ちで組んでいるのです(※)。
PC版とSP版は、レスポンシブにはなっておらず、べつべつの作りになっているのは、そのためです。

(※)あとから一部にWordPressを導入しています。


これからもご支援いただくとありがたいです!