見出し画像

「伊藤伸平公式HP」について4

1999年に開始した伊藤伸平先生の公式HP。開始から数年にわたり毎月配信していたのが、描きおろしイラストを使用したカレンダーです(タイトル画像はいちばん最初のカレンダー)。

じつはこのイラスト、彩色まで伊藤先生自ら仕上げた、かなり手が込んだもので、それを毎月描いてもらっていたのですから、今思うと贅沢な話です。

描いてもらったイラストはスキャナーで取り込み、現在でも保存しており、pixivFANBOXなどで公開中。

残念ながら、どうしてもデータが見当たらないイラストも2、3枚ありますが、今さらどうしようもできません。

当時、Macなど機材が高価だったこともあり、マンガはすべて手描きが当たり前でしたが、現在では、デジタル抜きでのマンガ制作は考えられないのではないでしょうか。

わたしにしても、手書きで原稿を書くなど、絶対できません(字が汚くて読めない)。

時代は変わりました。

デジタル環境で仕上げた、伊藤伸平先生の最新作「地球侵略少女アスカ」、月刊アクションで好評連載中です。

また今月4月から、webアクションで、1話から再掲載も開始されました(月間更新)。まだ、「地球侵略少女アスカ」を読まれたことのない方は、まずはこちらをご覧いただくといいかもしれません。

アナログでもデジタルでも絶好調な伊藤伸平ワールドをお楽しみいただけます…

(PR)
伊藤伸平公式HP
https://www.hyperdolls.com/

これからもご支援いただくとありがたいです!