見出し画像

Chu!Tuesday!2020-2-自粛生活

♪♪♪♪♪♪♪♪
Chu!Tuesday!
2020
♪♪♪♪♪♪♪♪

こんばんは。
しゅがぁです。

最近、暑くなってきたね
いつの間にか、夏が始まってた

外に出かけるときは
日焼け止めしないとすぐに日焼けするよ
紫外線は夏と同じぐらい強いからね

マスクして帽子してサングラス掛けたら
不審者の完成

今日も張り切ってどうぞ

*-*-*-*

ども。
らがぁです。

関東の緊急事態宣言も解除されましたが、
私の休業はもうちょっと続きそうです

かれこれ3か月の自粛生活を過ごしてきて、
生活は変わったところと変わっていないところと
いろいろです。

3か月間変わっていないところは、
朝食というか昼食になる時間に食べる、1日の最初のご飯は
食パンになりました。
以前は、ご飯だったりシリアルだったりバラバラでしたが、
食パンをトーストで焼いて食べるルーティンが安定しています

もう一つ、継続できていることは散歩です。
天気のいい日に家に居続けることがもったいないので、
散歩をします。
3月中は電車に乗って海沿いの大きな公園に行きました。
緊急事態宣言が発令されてからは、自宅周辺をぐるりと
1時間以上はゆっくりお散歩しています。
ちょっとだけでも体を動かすと、気分も変わりますね。

自粛期間の中で変わっていったところは、暇時間の使い方です。
初めのころは部屋の片づけを頑張っていましたが
どうも、片づけなきゃいけないことが義務化してしまい
結果的に挫折しました。衣替えで終わりました。

自炊はコツコツと続けていますが、手の込んだものは
あんまり作らなくなりました。
ちゃんとした料理やお菓子を作っても、食べるの全部
自分なんですよ。食べられない。

どうぶつの森が販売されてからは、ゲームが多くなりました。
このタイミングで、オンライン会などという怪しげなイベントも
始まりました。

現在は、ゴールデンウィーク中に体験版を配信していたスプラトゥーン2にハマり
本編を購入。switch Liteではなく、Switchにしておけばよかったと思う
今日このごろであります。

遊びだけでは、いけないと思いプログラミングの新しい言語を学習しています。
昔とった杵柄ではありますが腐らせないようにしたい。
⇒一人で開発するのは難しい

さて、オンライン飲み会については、閑古鳥が鳴いております
メインコンテンツがないものは続かないですね
でも、続けますよ
なんの話をすると楽しいのか
ちょっと考えてみます。

*-*-*-*-*-*

はい。
しゅがぁです。

じゃ、今日は
お家で体動かすことが少ないあなたに
おすすめの運動を紹介するね

音楽に乗って体を動かすだけでいい。
手拍子ダンス
45秒
いやいや、もっとみんな知ってる。

それは、
ラジオ体操。

やっぱりねと思ったあなた。おめでとう。
さらにおすすめは、
テレビ体操で動きを見ながら体を動かすこと。
ラジオ体操の前のみんなの体操もいい運動になるよ。

しっかりと睡眠
ちゃんとした食事
適度な運動で
健康な身体を維持してね。


じゃ、今週はここまで。
bye♪


#Chu !Tuesday!
#自粛生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?