見出し画像

やはり旬のサービスは勢いが違う。またはTikTokに動画をアップロードしてみた。

こんにちは。
先日、リリースした曲の再生数がどうにも伸びないので、TikTokに登録してみました。

https://www.tiktok.com/@chuteacoke/video/7232411687649905921?lang=ja-JP

@chuteacoke

アノプールデ (feat. もろ羽ゆき)

♬ オリジナル楽曲 - chuteacoke - chuteacoke

TikTokは今まで閲覧もした事がありませんでした。アプリからしか登録できないと思ったらWebでアップロードできましたので、さほど難しい点はありませんでした。TikTokは短い動画しかアップロードできないと思っていたのですが最近では3分くらいまでイケるそうです。アノプールデは2分30秒くらいしかないのでフルサイズでもいけるのですが、今回は一番盛り上がる部分を30秒くらいにカットしてアップロードしました。
朝の7時頃にアップロードしたのですがしばらくは再生数もあまり伸びず「Youtubeと変わらないものかな」と思っておりましたが、昼頃からいいねがポツリポツリと着き始めて、再生数も伸び始めました。16:40の時点で400回再生突破しました。
 Youtubeのフルサイズのものは55回、ショートバージョンが71回、ギターで弾いてみた動画(Short)が564回再生されています。弾いてみた動画が妙に伸びているのが不思議ですね。
 分析をするための指標がないので、考察などはできませんが、現状の勢いとしてはTiktokはすごいな。と思います。あと「いいね」も19個ついていました。リアクションがあるのはうれしいですね。やはり今が旬のサービスという事で、そういうところにアップロードするのは「あたりまえ」にするべき事でしたね。

 ちょっとまとまりのない文章になってしまいました。
 TikTokでショートバージョンではありますが多くの人に曲が届いたという事でうれしいなと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?