匿名合作2 予想

匿名合作、投稿されましたね!

どしどし予想してくれとのことなので、前回に引き続きやっていきます。
ちなみに、前回の予想はこちら。2パートしか当たってないので今回も当たる気がしない。

1. ミ・ソシル皇太子
予想 : Tato さん

音ゲーとサウンドに強い方といえば#ぷるさんですが、流石に直球すぎるかなと除外。
前半のサウンドにTatoさんを感じたのでこちらで予想。
声ネタは飲み友達が関与してそう(レギュ的にありなのかわからんけど)

2. 木彫りのこぐま
予想 : まるく さん

ECHOを好んで使いそうな人といわれても分らんな!詰み!
一曲を主軸にして裏に王道寄り選曲しそうなのはまるくさんかなあ、こういうサウンドはやらなさそうだけど...

3. H₂CO₃(炭酸)P
予想 : punisisyou さん

炭酸縛り。よく思いつくなあ。
めっちゃ聞き覚えのあるサウンドなんだけど思い出せない...ちょっと前のぷにししょーさんがこんな感じだったっけ...?

4. IIX(エイト)
予想 : LEOMARUGT さん

出た!8bitチップチューン枠!無理!!(楽しい!(ryのトラウマ)
最近チップチューンメドレーを出していたLEOMARUGTさんがどっちかかなあといった感じ。雰囲気的に直感でこちらに。

5. ゴンベ
予想 : 誰?????????

出た!8b(ry
他にチップチューンやりそうな人が思いつかない...
選曲も王道寄りなので予想が付きませんでした...FairyTaleじゃいられないがすごく怪しい気がするけど...

6. 黒月サファイア
予想 : SqOc さん

ボカロメドレー枠。
選曲と低速パートがSqOcさん、最初の4曲重ねは26Kさんっぽいと感じました。
ただ、打ち込み期間頃は26Kさんが不通だった気がするので、消去法でSqOcさんと予想。作品以外で予想するな。

7. ߷ߏߕߌߤߏߣߌߋߡߎߞߏߕ߷
予想 : NK さん

民族アレンジとか普段のニコメドで全然聞かないんだけど!!誰!?
生音系の使い方がプレス機あたりのNKさんっぽいんですよね。
ただ、その辺のメドレーは原曲に忠実という感じで、このパートは結構アレンジ入ってるので悩ましい...

8. 蜜し得る
予想 : いえふ さん

 アレンジが楽しいパートで個人的に一番好きなパートです。
生音系で遊べる人ってなかなかいなさそうですよね...その辺に強そうないえふさんと予想。

9. 匿名希望のうさぎちゃん
予想 :☆ありゅ☆ さん

まさかのきりたん歌唱。ウボァーさん、かれはさんが思い当たりましたが意表を突くために使ってそうなのでないかな...
シンセがありゅさんぽいのが頭から離れなくなったのでそのまま予想します。

10. 真夏
予想 : なわ さん

乃木坂推しなパート。違う坂道のメドレーのおにたんさんゼルさんは内輪的な意味でなさそうかな...ということで除外。
サウンドとそっち方面詳しいのかな...?という確証のなさでなわさんを予想。

11. ラザテリア
予想 : 記事口授 さん

1の時はかなり厳しい予想で記事口授さんを挙げていましたが、今回は確信度が高いです。
原曲キー縛りが特にそうですよね。これが出来る人は限られてるはずです。

12. Project "D"
予想 : Pow さん

頭文字D縛り。発想が天才。
サウンドがほぼPowさんなのでそれしか思いつきませんでした...
でもアレンジの癖とかが結構違うんだよなあ、擬態してそうだけど...

13. エレクトロニックパワード堀川雷鼓&九十九姉妹の幻のエソテリックメドレーONLINEライブ
予想 : 誰?????????

めっちゃ名前の長い人。
かなり考えたけど、マジで誰も思い浮かばなかった...すんません...

14. 週刊少年ケルベロス
予想 : かかみ さん

漫画雑誌チャンピオン系列縛り...であってる?(詳しく知らない)
メロディーの一部から駆け合作のかかみさんが浮かびました。実質アニソン縛りだし作れそうですかね...?

15. 朧
予想 : かゐん さん

サウンドと邦ロック選曲でかゐんさんを真っ先に疑いましたが、あんスタやヒプマイを使う印象がなさすぎて微妙ですね...
うーん、でも他も思い当たらない...ということでこの予想です。当たってる気がしねえ(n回目)

16. 葉月
予想 : 誰?????????

リスペクト的な重ねが多い気がしますが、あまり予想には使えず。
こちらもかなり考えましたが思いつきませんでした...負けました...

ということで、予想できたのは13/16でした。前より出来てねえ!!!!
予想できた分も正直自信ないです...皆さん自分を隠すのがお上手ですね。