見出し画像

【健忘録】ポイントメイク

1)アイブロウ
①資生堂 ブロウインクトリオ
  これにはすごくお世話になりました。
  使いやすかったかなあ。
  ペンシル部分が無くなるの早かったけど・・・
  眉を描くのに慣れました。ありがとうございました〜

②ケイト デザイニングアイブロウ3D ブラウン系
  今はこれに細めの筆で眉を描いています。
  楽な方法が好きなんだわ。(不精なだけ)
  多分これに落ちつくはずだったのだが。。。

③アクアアクア オーガニックアイブロー
  だいぶ眉も描き慣れてきたので(うそ〜)
  失敗しにくいペンシルで描いてみた。
  これ、描きやすいです。
  軽いので持ち運びやすくてお直しもしやすいのがグッド。



2)アイシャドウ
①アディクション ザ アイシャドウ クリーム
  なかなかよかったんですけど、オンリーミネラルを導入し始めてから
  「石鹸オフ」が嬉しくなっちゃって、
  そうなるとオンリーミネラルのにしたくなるじゃないですか。
  そんな理由で使わなくなってしまいました。
  これもひとつの迷走です。はい。

②コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ
  年齢的に(還暦だってさ)オレンジが合うって
  どこかのサイトに書いてあったので買ってみたけど
  どうも粉っぽくて定着が弱くて好きになれなかった。

③オンリーミネラル ミネラルカラーズ アイシャドウ
 デュオ オレンジガーネット
  上がバーム、下がパウダーという組み合わせが面白いなあと。
  バームを瞼に塗ることで、カサつきとか崩れとかが少なくなる気がして。
  その上にパウダーで色をつけると変わるという不思議。
  つけてて楽しいです。



3)チーク
①セザンヌ チークブラッシュ フォギーローズ
  色が悪いのか?オレンジっぽくなって悪くない気がするけれど、
  どうもパッとしない。
  白っぽくなりやすいから血色良く見えるようにしたいのに。

②オンリーミネラル カラーズ アイシャドウ デュオ オレンジガーネット
  アイシャドウと同じ色でも大丈夫かな統一感出るんじゃね?と思い
  オンリーミネラルのバームをチークとして使用。
  悪くはないんだけど塗るのにちょっと手間取る。

③MiMC ビオモイスチュアチーク
  バームを塗るの、不器用なわたしが上手に塗れるわけないじゃない。
  ということで、MiMCのチークを使ってみた。
  これ、優しい色合いで優しく付く感じでいい感じ(ん?)
  ほんのり血色がよいように付くので気に入りました。



4)リップクリーム
①ケイト ディメンショナル ルージュ OR-1
  オレンジ色のリップにチャレンジ。落ち着かない。

②ケイト ディメンショナル ルージュ RD-15
  ピンク系の色、キラキラしてて顔が全部キラキラ?やだあ

③ケイト リップモンスター スプレマット M04
  じゃあマットにしてみる?これも行き過ぎ。なんか合わない。

④ケイト リップモンスター 09
  もともとリップモンスターだと唇の皮剥ける。やばい

⑤オンリーミネラル ミネラルエアリールージュ
  オンリーミネラルなので安心している今日この頃。
  迷走したね、はい