見出し画像

ワクチン2回目接種 次の日

昨日打って夜寝る直前、夜中2時に熱が出てきて最高39.6度まで上がる

ロキソニン使用は不安だったので(ワクチン接種1回目のあと、ロキソニン湿布で湿疹が出たことがあったため)カロナールを服用。
カロナールは中々効いてこないし、イマイチ効き目が弱い。38度台までしか下がらない。そして30分程度で効果が切れる。

首が痛い、背中が痛い、足が痛い。ずっと唸ってました。
これが関節痛だったのかしら?

今回も左腕に打ったのですが、熱が出た時は、左脇のリンパのところが痛かった。免疫を作る戦いの場所はそこだったのか?

さすがに40度近い熱が出てると食欲はありませんでした。
お腹すいたとかいう気持ちは皆無。
少しは痩せたかなあ?(無理でしょ)

カロナールではラチがあかないなあと思い始め
ロキソニンに切り替えた。
カロナールだと38.3度までしか下がらなかったのに、ロキソニンで37.5度まで下がった。
1度程度ではあるが、身体的には大きな差。
めっちゃ楽になりました。

そうそう、1回目にコビッドアームが出たと医者に言ったら
「そしたら2回目も確実に出ますね」と高らかに宣言されました。
ほんとだ。もう出てました。
お医者さんってすごいね。

副反応だから病気じゃないから40度近く熱が出ても慌ててないけど
頼む、早く下がって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?