見出し画像

ワクチン2回目接種 5日め

腕はほぼ痛くなくなった
脇の下もほぼ痛くなくなった
動かしても痛くないのはありがたい

想定内なんだが食欲が戻っている(涙)

低血圧、低体温の状態は半日で終了した模様。
あれなんだったんだろう?
副反応なんだろうか?
今日は114−81、36.6度。
通常運転です。

医学的知識はないので、これは違うかもしれないけれど、私、白血球の量が普段から多めなんです。
いつも1万越え。
たくさんの白血球がワクチンに対応しに行ったから、すごく高熱が出たな?なんてイメージしちゃいました。
なんてね。

ファイザー接種で十分な免疫が出来るのは、2回目の接種を受けてから7日程度経って以降(厚労省HP参照)とされているらしいので、そこからは免疫が出来ていると考えてよいのかなと思っています。
免疫くん、がんばって覚えておいてね!
もう高熱はヤダ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?