見出し画像

ポチりました〜

仕事でスナップ撮影するときは

X-T4と16−80mmF4 R OIS WRを使っているのですが

広角で撮りたいときが必ずあるので困っていました。

16mmだと35mm換算で24mmなので、ちょっと引きが足りないんです。


ずーっとなんかないかなあと思ってレンズを探していたところ

なぜかX-E4に目が行ってしまい(苦笑)、ポチりました。(あー!)

手ぶれ補正がついてないけど、軽いからお散歩カメラ的にも使えるもの。
うん。


さて、脱線してしまったけれど、広角レンズを探さないと。

さっきカメラをポチってしまったので軍資金が減ってます。

だとすると、もう残る手は中華レンズしかない!!!

で、初めての七工匠だったんですが、12mmF2.8を買ってみました。

画像1

中華レンズ、すごく安いんですが、これがあーた、なかなかの撮れ高なんですよ。

確かに純正には負けるかもしれません。

MFですしね。

手ぶれ気をつけないとな〜。(ぐすん)

でも、撮り方次第ではいい写真が撮れるんじゃないかな〜なんて思ってます。

仕事中に博打は打てませんが、やってみたい気持ちです。(あ〜あ)


ということで、近々お散歩しに行くときに
X-E4と7Artisans 12mmF2.8を使って
撮影してみたいと思います。

どんな景色が撮れるんだろう?

今から楽しみです。ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?