見出し画像

1週間日記 0116〜0122


1週間日記、先週の日記はこちら↓から。🌷

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.01.16

今日は定時ぴったりに退勤してやった。
職場を出たその足で、同じ商業施設に
入っているスタバへ飛び込んだ。
お決まりのホワイトモカを頼んで、
ついでに、チョコレートドーナツも買った。
駐車場でチョコレートドーナツを
食べながら、ORANGE RANGEを聞いた。
音楽を聞いたことで、記憶や風景を思い出す
ことがあると思うんだけれど、20代の多くは
ORANGE RANGEで何かしら思い出すのでは
ないだろうか。🎧
ちなみに、わたしは、ケツメイシのさくらを
聞くと、子どもの頃に、兄と父と行った
潮干狩りを思い出す。
たぶん当時兄が好きだったんだろうな、
行きの車で無限リピートでかかってた。
あの頃は、あの頃なりに悩みもあっただろう
けど、今振り返れば、なんてのんきで幸せな
時間だっただろうと思う。
そして、何年後かの自分は、今の自分に
対しても、きっとそう思うんだろうな。
人生って、つまんないね。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.01.17

今日は仕事終わりに好きなYouTuberが
紹介していた久世福の野菜チップスを
買いにいった。

ちなみに好きなYouTuberはこちら↑の
おふたり。PARASTICA。👭
壮大なドッキリとか、大金を使うような
大掛かりな動画とか、そんな感じが好きなら
全く違うのだけれど、わたしはこのふたりの
「おばあちゃんになっても、こんな感じ」感が
大好きなんだよね。よかったら、見てみて。
そして、久世福で、グッとくる飴ちゃんを
見つけたので、買いました。

こんなん可愛すぎて買うやん

おはじきみたいな飴ちゃん。
おはじきって、どうやって遊ぶのか、
いまいちわかんないけど、キラキラしてて
大好きだったなあ〜。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.01.18

今日は仕事が暇すぎて、困った。まいった。
でも、すごく暇だった割に、日割りの予算は
達成していたので、大手を振って退勤した。
効率よく働くことを覚えたので、最小の
労力で、ベストではないがベターな結果を
残す毎日を過ごしている。
ちょっと前に、マッチングアプリをしていた頃
会った男性に、「効率よく仕事してるから、
あんまり残業ないんだよね」と言ったら、
「俺の仕事は難しいから、効率がどうとか
関係ない」と、残業時間自慢をされたことを
ふと思い出した。強めにつまづいて、足の
爪がはがれてしまえばいいんだ。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.01.19

今日も、ものすごくとっても暇だった。
こんなに暇だったら、数字は大丈夫かと、
心配になるのだけれど、本日も日割り予算は
達成していたので、大手を振って退勤した。
遅番のパートのおばちゃんたちが大好きなので
ずぅぅ〜〜っと、勤務は遅番がいいな。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.01.20

今日は、お母さんからの電話で起床した。
近所に住んでいる祖父母の家に来ているから、
おいで、と言われて、いそいそと準備して
祖父母の家に行った。
じいちゃんばあちゃんの家は、無限に食べる
ものが出てくる。とんでもないが、どれも
おいしくて、どんどん食べてしまう。
久しぶりに、お母さんとばあちゃんと、
スーパーに買い物に行った。
何回も買うものを忘れて、「何買うんかな?」
というおばあちゃんに、「焼肉のタレだよ」
と言いながら、買い物をした。
「死んだら散骨してくれ」なんていうから、
「とんでもない。もはや不謹慎と思われる
くらい派手な骨壷を準備してあげるよ。」と
言うと、わははと大きな声を出して笑って
くれた。まだまだ元気でいてよね。

ばあちゃんのおでん

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.01.21

今週末は早番で、朝起きるのがツライ。
(と言っても、9:30出勤)
久しぶりに残業もして、退勤した。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 2023.01.22

久しぶりに土砂降りの雨だった。☔️
雨の日の夜の運転は怖い。
濡れた路面に車のライトが反射して、
もはや車線すらもあんまりよく見えない。
駐車場は、家から500m離れたところに
借りているんだけど、そこから家まで
帰るのがめんどくさくて、小1時間くらい
車でのんびりした。車は、なぜか落ち着く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?