見出し画像

きょうのわたし

こんにちは(՞ ܸ. .ܸ ՞)"
きょうのわたし 更新します✨

土日は何かとバタバタしてました( ̄▽ ̄;)
習い事の送り迎え、買い物に行ったり片付けしたり色々動いてました🏃‍♂️

勉強の方はいまいちできませんでした😭
時間の確保難しい( ˘•ω•˘ )でも、それは理由にはならないしただの言い訳ですよね( ¯ᵕ¯ )
自分に負けない精神力を身につけないとね!

6/10は楽しみにしていたヨガがあります🧘‍♀️
初ヨガ教室♡♡
ずっと通うタイプではなく その日だけ とかという選択の教室です⋆⸜ ෆ ⸝‍⋆
夜にあるけど、めちゃくちゃ家から近いところであるので嬉しい♡
ずっとしてはるなら通いたい(。•ᴗ•。)♡
1回1500円なんです✨️
リーズナブルな価格です( ¯ᵕ¯ )♡
家でもヨガをしたいけど、なかなか上手くいかないので行くことにしました(*^^*)

話戻りまして勉強について((φ(>ω<*)
私事ではありますが、33歳になりましたが、この度、看護師を目指すことになりました。そこで、看護学校受験を検討しないといけません。
近いところで准看護師の学校がある病院がありましたが、准看護師の学校は閉校となってました。
なので、専門学校に行かないと行けません。
近いところだと実家の近いところにある専門学校です。元々高校の時にその専門学校を目指して勉強してましたが、挫折してしまったんですよね。
あれから時は経ち、改めて挑む看護学校受験。
社会人入試を思ってます。倍率高いし全体の10%なので80人募集の内、8人しか枠がありません。
それで落ちたら一般入試も考えないとなので、一般入試の科目も勉強した方が良さそうですね。

社会人入試は小論文、数学I、適性検査です。
一般入試は国語、数学I、英語、適性検査です。
高校の勉強やり直しのをやってみるといいかな?
あとは、看護学校受験用のテキストもあるのでそれをしたいと思います‪ ܸ. ̫ .ܸ

よくよく考えてみるといつの受験?ってなるけれど、私は3年以内に転職を考えていたので、36の時に受験するのだなと思ってます。
それから3年間勉強して、看護師になれるのは40代になります。

いろいろ看護師について拝見してる記事には40代から目指してる方もいたりしてました。
私と同じように30代も多いです。
みなさん、夢を叶えるために頑張ってるんだなと思いました☺️

私は精神疾患持ちです。
ですが、この精神面が弱い方やけど、強くなるために努力もしないもいけません。
体調に波があることもあるし、体力はないし。
でも、そんなこと言うてたら叶いません!

叶えるために何をすべきか。
7年後、正看護師になれることを目指して
日々頑張ります!
病気も治します!無理のない程度で徐々にだけど、減薬もして環境も整えて体調も整えて準備していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?