見出し画像

音楽ワークショップin浜比嘉島

 9月25日㈰に、浜中学校で、楽友の方やゲストの方を招いて、音楽ワークショップを行いました。ちゅらゆいからは、那覇kukulu、うるまkukulu、からふる、コミュッと!の音楽に興味があるメンバーが、参加をしました。
 最初に楽器の準備をして、アイスブレイクで、全力じゃんけんをして楽しみました。次に、楽友の方々の「カノン」と「風になりたい」の演奏を聴かせてもらいました。歌、ピアノ、ドラム、三線など、全てが凄かったです。私も練習をして、いつかはスラスラと、演奏ができるようになりたいと思いました。
 私は浜中の3階で、三線を練習しました。難しかったです。1階にも、ドラムや、ギター、キーボード、トランペット等たくさんの楽器があり、次は違う楽器にも挑戦してみたいと感じました。1階と3階で分かれて練習をした後、ちゅらゆいミニ演奏会を開催しました。猫やマリーゴールド、あんたがたどこさ、カノン等、練習した曲を披露し、楽しかったです。

記事担当:ユカリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?