見出し画像

アシタネPROJECTと京都研修③

こんにちは!
アシタネメンバーのヒデキです🌿

今日は暮らしランプの就労支援事業所を利用する 「シラハセさん」についてお話します!

シラハセさんは焙煎前のコーヒー豆を選別するプロフェッショナル🫘
小さな傷や微妙な大きさの違いもその目と集中力で素早く分けていくんです❗️
「ここに傷あるでしょ」
そう言われて目を凝らすとようやく見つかる傷に
おおーっ!と興奮する私達💥
その職人技に自分と数名は魅入られ
今木さんに「焙煎始まったよー」って言われてもシラハセさんから離れませんでした💦

また、シラハセさんはたくさんの事を(なんと選別作業をしながら!!)お話してくれました😆
昔は関東に住んでいたこと、魚を捌く仕事をしていたこと、そして将来独立するという野望⁉️

ポジティブで力強いその心を自分も見習いたいなって思いました✨
自分もなにか野望を持ってみようかな…

それでは、またアシタネ🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?