アシタネPROJECTと京都研修②

こんばんは!アシタネプロジェクトのミヤビです!

京都では暮らしランプが運営する就労支援事業所を見学させていただきました。藍染を実際に見て病院のユニフォームにもなっているという話を聞きました。わたしもその日の調子がよかったり悪かったりということがあるのですが、藍染作業はその人のその日の調子によって作業を変えるという柔軟性はいいなと思いました。

なかの邸は国登録有形文化財「中野家住宅」をリノベーションして作られたところです。そこで暮らしランプのメンバーさんがおばんざいやお酒を提供するお仕事をしています。私たちはそこでカレー🍛とコーヒー(コーヒー)をご馳走してもらったのですが、居心地、景色ともに良く美味しいひとときを過ごせました。

なかの邸の外では片手が不自由ながらもコーヒーの豆を1つ1つ厳選する方でいましたが、すごくポジティブな方で勇気をもらいました!

自分達もこの方やなかの邸のような活動もできるようにポジティブに頑張っていこうと思いますそれではまた、アシタネ!🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?