私が人差し指を上げる理由

私が写真に写る時、ほぼほぼ
同じポーズをしています。

両手の人差し指を
天に向けています。

これはもうお気付きの方も
いらっしゃるかと思いますが、
かの有名なビッキーズの真似です。
(いや、知らない人の方が
圧倒的に多いw)

女装姿の「すち子」こと、
よしもと新喜劇の座長も務める
すっちーが漫才師だった頃の
フレーズ。

「ビキビキビッキーズ!」

私はあの頃、吉本の若手芸人さんが
好きで好きで吉本芸人チップスの
芸人カードを集めたり
専用のカードホルダーも持っていました。

飴ちゃんを投げ付けるつかみは、
すち子が新喜劇で登場する時
今現在でも行っています。
(コロナ禍の今では、もしかしたら
お休みしてるかも…)

数年前、地元の市民会館に
巡回公演で新喜劇がやって来た時に
すち子が投げた飴ちゃんは
9列目の私の席には届かなかった。

残念だったけど、ちゃんと
すち子がパッケージになっている
お土産物としてロビーで飴ちゃんは
売られていた(笑)

その「ねぶり飴」を購入し、
ねぶりながら帰った日がなつかしい。

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!