今朝の一曲

この曲がぴったりだったので
選んだけど

サブタイトルは
「埼玉の女」で書きます。

私が平日働いている職場は8割が男性。

他府県出身の人は多数いる。

私と同じ派遣社員で昨年から
働いている隣の部署の女性。

埼玉出身だが、大阪府出身である
御主人の実家の方に引っ越してきたそう。

私はあまり接点がない部署だが、
隣接しているので電話や色んな
人とのやりとりは聞こえてくる。

明るい雰囲気で、
話し方としては語尾が上がり
舌ったらずな甘え声で

さらにハートマークが付くような
きゃぴきゃぴした感じ。

言い方は悪いかもしれないが
男ウケが良さそうで
同性ウケは悪そうな

クローゼットには
スカートしか無いですって感じの、

「女の武器」を常に
全力で出し切るタイプ。

昔、我が家で粉もんパーティーを
大人数で開催した時に埼玉出身の
主婦友がいた。

その後、同じ県内在住とは言え
住む場所やお互いの子供の
年齢も離れていた事もあり
今は疎遠になった。

隣の部署のその女性に
私が持っている
埼玉の知識として話したのは、

主婦友がさいたま市出身だった事と

「埼玉って子育てしやすい
住み良い街ランキング一位だよね」って
TVで得た情報と、

会話したのは、たったそれだけ。

昨日の帰り道、いつも昼ご飯を
一緒に食べる沖縄出身の仲の良い同僚に
呼び止められた。

「◯◯さん(隣の部署の
その埼玉出身の女性)って
辞められたんですか?」

寝耳に水だった。

どうやら、噂ではクビになったらしい。

私たちが居る階の上の部署と
仲良しの同僚とは仕事の
やり取りがあり、

よく話をする
その上の階の部署の女性は、
埼玉出身の女性と
同じ姓だと言う。

口外しないように
するつもりだったけど、

仲が良い私が
もうすぐ退職するし

気になったので
話そうと思ったと言う。

どうやら、埼玉出身の女性は
「略奪婚」だったそうだ。

どういう経緯で知り合ったかは
分からないが、

旦那の不倫の末に離婚させられた
美人でいい性格だった
元嫁さんは家庭内を
めちゃくちゃにされて、
精神的に病んでしまった。

ちなみに上の階の女性は、
その埼玉女の旦那の兄嫁さん。

その泥沼の経緯があるので
「絶対に(埼玉女を)許さない」と
兄嫁さんは言い、

「あの人には気を付けて!
近付かない方がいい。」と
沖縄出身の同僚は警告されたのだ。

私はあまり接点が無いから
そんな気にも留めてない存在だった
隣の部署の埼玉の女…

先月末最後の出勤日である
26日に特に変わった様子は無かった。

退職最終日なら、
もっと挨拶まわりしているはずだ。

月が変わった昨日、
たしかに出勤はしていなかった。

辞めたんじゃなく、
辞めさせられた。。。

兄嫁が働いている会社だというのも
多分知っててそこで平然と働いて居ただろう。

ある意味、すごい
メンタルしてる。

ちょっと怖かった。

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!