見出し画像

書いてみた(今後タイトルなど変更の可能性大)


書いてみた

ずっと、書いてみたくて

ずっと、ずっと、考えていたのだが、
どういう切り口で書けば、皆の心に刺さるのかわからなくて
考えても、考えても、答えは導き出せず。。。

何年、経っただろう、、、

NOTEというコンテンツは立ち上げ当初から見聞きしていたが、これほどまでの成長しているとは梅雨知らず。

友人も当初、投稿していたな

私はTVを自宅のTVに接続しておらず、自宅のTVはネット回線のみ
自宅のTVをインターネット回線のみ繋げるとは自分の興味のあるもののみ閲覧するということになるのだが、幸いか、パートナーがNEWSを観たがるので自ずと、時事ネタは入ってくる。民放放送も手を変え品を変え、視聴者確保に躍起である(私からすると遅いが。。。)

以前の私(実家に居た頃)は自宅に帰ると先ず始めにTVの電源をONにする作業が多かったように感じる。
むしろ、TVの電源をONにせずに自宅に居るヤカラを不自然に思っていた位だ。
(この人、頭、大丈夫かな?と、、、今となっては自宅に帰ってきてすぐにTVをつけるという行為は寂しさを紛らわせる行為にあるのだということがわかった。)
現在はそういった方々をみると寂しいんだなとか、子供の頃からの習慣で辞められないんだなとか思うようになった。

私は今日、こんな話がしたかtたのであろうか、、、
いや、そうではない。

私自身がいわゆる【ユタ】として(私はユタではないが。(ユタよりも重い役職。とでも言っておこうか。今回はユタという名称にしておこう。))数々の経験や、それについて悩める方々に少しでも楽になって欲しいということだけを胸に書き綴っていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?