見出し画像

液状化は足元を狂わす予定

"せかいいちのすき"を要求されたのでそれにはもちろん"せかいいちの憎悪"もセットになってくるんですけど、"せかいいちの匂わせ"も嗅がせますし"せかいいち愚かな奴"に好かれた絶望も後々思い知ることでしょうね、それでも要りますか
世界がおおきくて、人の念もおおきくて、見渡す事もままならないほど壮大に散りばめられているあちこちのこだわりポイントにもまだ気づくことができていない、みつけたい感じたいと願うだけ容量のない頭に日々を圧迫され3件の通知程度で熱くなるスマホ、その分未知な期待も膨れ上がり朝はいつも吐きそうです

百ゼロなのは個人の思想ではなく生と死をつくった世界の方じゃんか、山が谷をつくってしまうとかその心理に気づいた人間がどうなったかなんて生きてさえいればなんとなく分かるでしょう
低すぎるハードルと高すぎる水準を平均値へと引きつけるため今日も一瞬だって気が抜けない

ゴミ箱の失せた世の中では食べかけの残飯以外にもそこへしか収めることが許されない汚物のような言葉、それを生み出す最悪な有機物の溜まり場だって存在しないも同然
ゴミを正しく捨てなさい!と本日もご忠告感謝なポスターは雨が降って日が経てば剥がれ落ちることもあるでしょうし、そういうものにさえポイ捨て判定を降す私のような面倒くさい命だってあるのです
これ(私)の残骸なんて自販機のペットボトル回収箱で入口に詰まるタピオカの容器くらい鬱陶しい害悪だと思っていて、まあ違うんですけどタピオカの容器同様その場所では常識的に(笑)あってはならないものと定められていて、、、
だから声を出す、私はずっと、はやく燃やせと騒いでいる、私の中身はタピオカほどおいしくないからその例えは良くなかったかもしれない、それじゃ用済みですかそうですねいずれにせよ個人の意思で肥大化した空っぽな容器でしかないとかさぁ、清潔を求めた人間へ配慮した末に捨てざる負えなかった本能が確かにあった昨日とかそこの深みまでを汲み取ってはくれないものなのね、近づいたら逃げるとかスズメかよ!ってそのダサさは貴方が貴方らしく生きてく為を思えば正しいよわたしが求めすぎたかも、それで関係成り立つくらい人生ヘッチャラならせめてこのゴミくらいはそちらでうまく再利用してください
この際どこでも良いからそういった救済をはやく設けてくれ


理系じゃないけどしってる、どこでも地面は見えないくらいにすこしだけ曲がっているらしい、話を聞いて、教科書をめくって、テレビをつけて、それだけで本当にぜんぶ曲がってしまった
飛び抜けた興味をチョークで撃たれ、得体の知れない情報を記憶するだけ平和が保たれる、余計な解釈が敵、制服を脱ぎ捨てた暁にもその戦闘形態は変わらないしその先をグネグネと進み続けた果てにも救いはなかった、ほらね、よく分からん誰かがよく分からん進み方を続け地球というよく分からん楕円体を1周できたよく分からん説を信じてさ、戻るべき場所へ戻れる保証もなく常に重力が味方であるとは言いきれないのに、う〜ん、これは激甘案件、糖質が過剰にある
そんなゆるい認知とデブで重力に救われてる系の生活を強烈な悪臭と共にあてもなく彷徨う未来を感じてもきっともう何かをわざと汚すことでしか今の生活保てない
塗り重ねた汚さを皮ごと脱ぎ捨てる感覚だけは本物です
汚し方というのは説明のつかないものである必要がある、理解ってしまったらそれはもう勝手に分析っぽい事してちゃんと都合良いまま収めておいてください or 可燃ごみとして埋め立て地拡大のお手伝い

いまの生活がおわること、人の人生におわりがあること、歩いた先におわりがあること、なにかがおわっていく妄想が今日をつくって、地球を愛したい私は安定という夢を見て朝のホームになにかを吐いてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?