微陰リアル #011

2024ねん1がつ24にち てんき、はれ。

この日も労働。5時間労働の日は朝起きれないことを見越して13:00〜18:00のシフトを組むことが多いがこの日は10:00〜15:00のシフトでした。朝に弱い私がシフトを前倒ししてまで行きたい場所、言うまでもなくお分かりかと思うが、もちろん競馬場であります。

とりあえず5時間働いてお金を稼ぐ。お金を稼ぎ、競馬場まで急いで向かい、お金を溶かす。完璧な経済圏の誕生であります。

この日は朝の一時間ほど、事務スタッフが私しかおらず、かといって電話や山積みの仕事に追われているわけでもなく。こんな日がもっと増えればいいのに。

ここで、私の提唱する「給料泥棒は手を洗え」理論を提唱させていただきます。手を洗うという行為は

①それ自体で有意な行為である(手を清潔にできるという効用がある)ため、それをすること自体で咎められることはない。
②掃除や洗い物といった仕事に続くことが多く、手を洗っているとその前に何らかの仕事があったことが推認される。(ただし通常掃除や洗い物といった職務を担当している場合に限られるが。)

といった点から特に「退勤時間まであと数分だけで手持ち無沙汰だ…」という際におすすめです。石鹸を使ってしっかりと手を洗いましょう。ついでに給料泥棒と成り果てた己の小汚い心も洗いましょう。

退勤後、急いで大井競馬場へ。池袋から大井競馬場、遠いねん。この日の大井11Rが地方重賞ということもあり、高校のギャンカス2名に誘われたわけですが、まさかの到着予想時刻が11Rの出走時刻...!間に合うのか、オレ…!?!?

大森駅から大井競馬場まで。

1.5㌔を爆走しました。馬の気持ちがすごい分かりました。
大井競馬場、前回行ったの2022年の7月とかなのですがしっかり駅から目的地までの道のり覚えてて自分の記憶力に感動です。

ア、レースは一応三連複を当てましたがかな〜り堅め、その他惨敗で1000円負けですオ\(^o^)/ワ\(^o^)/タ

その後、ギャンカス2名とサイゼで競馬クイズ等で盛り上がり、平日の地方競馬で5000円溶かした地元が近い友人と帰路につき、ご帰宅です。

今日はとっても楽しかったね。明日はも〜っと楽しくなるよね。\ヘケッ/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?