微陰リアル #003

2024ねん1がつ16にち てんき、はれ。

私は非常に悔しいです。何故ならクソゲー如きに貴重な睡眠時間を3時間も奪われたからです。

それは日付を超えた深夜1:00。私は最近ハマってるゲーム「太鼓の達人」に精を出していました。
このゲーム、合間合間に広告がバシバシ入るもんで、王様が酷い目にあってる残虐な広告や母娘が寒さに凍えているそれはまあ非人道的な広告をいつもは無心でスキップしているわけです。良心の塊なので。

ところがこの日流れたある広告は私の心を掴んで離しませんでした。その名も「クッキングマッドネス」、ハンバーガーやらなんやらを注文通り作るゲームです。

このゲーム、いにしえの私がYahoo!キッズでハマってたケーキ作るパソコンゲームにすっごい近しいものを感じるんですよね…(21世紀少年少女ども!!!分かるか!???)

かくして、私の気持ちは「...…30分だけやって寝るか」となりました。まあそこから3時間が溶けてたのはまた別の話なのですが。

おかげで新年初バイトを眠い目を擦りながら向かうというまあ無礼な感じになってしまい、しかしもう1月も中旬であけおめムードも去ってるので特に後ろ指を指されるようなことにはなりませんでしたε-(´∀`;)ホッ

本日のお仕事、オタクとして背負ってしまった贖罪を裁かれに普通におつかいの用事で裁判所に出向きました。

日課の反政権デモをしにきたわけではありません。
中道右派なので。

おつかい、一人でこなせるのがいいですよね。陰キャにピッタリの仕事だと思います。

そして退勤。今日は特に寒かったので茗荷谷の銭湯に立ち寄ってみました。普通に全身の力が抜け、眠くなりその後勉強にならなかったので失敗かもしれません。キャッシュレス人間なのにたまたまポケットに小銭が入ってたのが悪いです。

まあでも、気持ちよかったのでよしとしましょう。

その後は図書館で新しい本に手を伸ばしました。少し誤字脱字が目立つ本でした。はやく読破したいです。

その後前室でひっそりと「たけのこの里」と「コカ・コーラ」で優勝❗️w し、今日も逃げるように茗荷谷を脱出、ご帰宅です。

今日はとっても楽しかったね。明日はも〜っと楽しくなるよね。\ヘケッ/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?