見出し画像

【勝率100割】最強デッキ解説【4月1日】

いきなりですが皆様、4月1日現在、ラッシュデュエルで最も強いデッキは何だと思いますか?

やはり、各地で被害報告が多数上がっている「エクスキューティー」でしょうか?

結論を言うと、答えはNoです!

今1番強いデッキ、それは...

「6色ボルコンドル」です!


◆ ライトニング・ボルコンドル

まず初めに、ご存知ない方はいらっしゃらないかとは思いますが、このデッキのエースカードである「ライトニング・ボルコンドル」について紹介させて頂きます!

史上最強のデバッファー

ライトニング・ボルコンドルは鳥獣族・光属性の最上級モンスター

手札のモンスターを墓地に送ることで、そのモンスターと同じ属性の相手モンスター全て攻守を、墓地へ送ったモンスターのレベル×300ダウンさせることができます!

例えば、攻守5000の「F・G・D」に対して手札の闇属性・レベル7モンスターを墓地に送ると、F・G・Dの攻守が2900まで下がr...

例えば、攻撃力4000の「天帝龍樹ユグドラゴ」に対して手札の光属性・レベル7モンスターを墓地に送ると、ユグドラゴの攻撃力が1900まで下がり、そのままボルコンドルで上から倒すことが出来ます!

マキシマムモンスターを上から倒すなんて、他のモンスターには出来ない芸当ですよね!


◆ 6色のドラゴン

そんな最強のモンスターであるボルコンドルですが、相手のモンスターと同じ属性のモンスターが手札にいないという事故がごく稀に起こる可能性があります...

そんな最悪の事態を打開してくれるのが「フェニックス・ドラゴン」です!

いきなり"キング"は取れねェだろうよい

フェニックス・ドラゴンは手札を1枚墓地に送ることで、墓地から好きなレベル5以上・ドラゴン族手札に加えることができます!

他にも墓地回収が出来るモンスターは色々ありますが、なぜフェニックス・ドラゴンを選んだのか...

実はドラゴン族は、6属性レベル7モンスターが揃っているのです!

ラ・ラ・ラ 言えるかな? ドラゴンのなまえ〜!

つまり、フェニックス・ドラゴンがいれば、相手のモンスターに合わせて同じ属性のレベル7モンスターを回収できるので、より安定してボルコンドルの効果を発動することができるという訳です!


◆ デッキリスト

ぼくの考えた最強デッキ

◆ 最上級モンスター

・ライトニング・ボルコンドル
前述した、このデッキのエースモンスター
3枚採用は ネタデッキとはいえ 度を越えているので2枚にしています!

ラッシュレアが破格の値段

・アタック・ボルケーノ・ドラゴン
火属性・レベル7・ドラゴン族!
F・G・D の生贄要員!

鳥に捨てられるか、竜に混ぜられるか

・エンシェント・アライズ・ドラゴン
水属性
・レベル7・ドラゴン族!
採用理由は他に水属性がいないから!

み「ず」がアライ「ズ」

・レザーライフ・ドラゴン
木属性
・レベル7・ドラゴン族!
採用理由は他に木属性がいないから!

俺だって本当は入れたくない

なんなら入れない方がマシ

・ドラゴニック・スレイヤー
地属性
・レベル7・ドラゴン族!
「穿撃竜バンカー・ストライク」との2択!

さすがに条件重すぎませんか?

・連撃竜ドラギアス
光属性
・レベル7・ドラゴン族!
安心と信頼の優良ドラゴン!

もう君さえ居れば良い

・鋼撃竜メタギアス
闇属性
・レベル7・ドラゴン族!
手札に固まった最上級を処理できるのも魅力!

フュージョンも出来る

・火雷神サンダーボールド
お馴染みの展開力
最上級がバラけているので非常に相性が良い!

もう準制限ぐらいで良くないですか?

・CAN-Melo:D
驚異の無限バウンス
サンダーボールドが入るなら、こいつも入れるでしょう!

これで罠も安心

◆ その他の採用カード

・偉大魔獣 ガーゼット
ボルコンドルを効果発動後にリリースすれば、デバフの掛かった相手モンスターに攻撃力4400で殴りに行ける!
最近は「とりあえずガーゼット入れときゃ何とかなる」って思ってる節はある!

だって強いんだもん

・センサー・ダックビル
サンダーボールド回収要員
こいつとフェニックス・ドラゴンさえ手札にあれば、最上級を2体展開した上で相手全体にデバフが掛けられる!強い!

ところでこいつはダックなのか?

・山
何故かこのデッキのコンボパーツ全ての攻守を200上げてくれる奇跡のフィールド!
「山ドラギ」だけで普通に強い!
まぁボルコンドルの攻撃力は2400までしか上がらないんですけどね...

こんなに噛み合うことある?

・属性変更弾
ボルコンドルの効果を発動する前に手札のモンスターを見せると、相手モンスター全ての属性がそのモンスターと同じになり全員にデバフが掛かるというインチキ魔法!
フェニックス・ドラゴンまで絡めると、墓地のカードを回収→開示→廃棄という、今までに見たことのないカードの動きになります!

バフが掛けれないなら属性を変えれば良いじゃない

◆ 最後に

ここまでご覧頂きありがとうございました!

まぁ正直ネタデッキでしかないですが、少しでもボルコンドルの面白さが伝わっていれば幸いです!

あと、エイプリルフール当日の深夜に思いついてもやるもんじゃないですね!

バカ眠いです!(只今、深夜5時)

それでは皆様、おやすみなさい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?