見出し画像

9月10日、NiziUに会います

2020年6月、私がNiziUに出会ってからずっと、今日この日を待っていました。
私、はじめてNiziUに会います!!

ずっと私が夢見てきたNiziUと会う日。その直前の気持ちを書かせてください。
整理しません、書き殴ります。


私自信の話をしますね。

私がNiziUと出会ったのは2020年の6月です。
たまたま流行っているのを知って、虹プロを見ました。

そこからはご覧のとおり。もうNiziUにめちゃくちゃはまってしまったわけです。
理由はわりとありきたりです。必死に努力するかわいい子たちに衝撃を受け、応援したくなり、彼女たちのもっている本当のパワーに魅了され、それからずっと夢を見てきたのだと思います。

ただ、今振り返ると、私がここまでNiziUに影響を受けたのは、当時の私自身の状況のせいでもあった気がします。

当時の私はひどかった。
自分の人生のなかで、どん底だったんです。


NiziUに出会うもう少し前の話。

そもそも私がNiziUと同年代のころは、どん底とは無縁の生活でした。

家族に愛され、友達も多く、チヤホヤされて、健康で、経済的に困ったこともありませんでした。

環境に恵まれていて、正直、自分のことや人生を深く考えることはなかった。もともとポジティブな性格で、自分のことも周りのことも、自然とポジティブにとらえていたので、たいした悩みとかもなかった気がします。

わりと勉強もしたので、いい大学に入って、いいところに就職しました。


そんなとき、普通の人は経験しなくてもよいショッキングなことを経験したんです。
私の華やかだった人生は、一気に真っ暗になりました。

キャリアも、友達も、当時の彼も失ったし、本当に0からスタートという状態に。
今までなにも考えてこなかったこと、恵まれていたこと、調子に乗っていたこと、すべてを悟りました。

はじめて自分の人生と向き合ったんです。


NiziUと出会ったのは少し落ち着いたころ。
なんとか前を向いて、再出発しなければと思っているときに、突如必死に自分自身と向き合い続ける9人の女の子とたちに出会いました。
「自分って何やってるんだろう」って思いました。


ただ、それからすぐNiziUとともに頑張ろう!と決意できたわけじゃありません。NiziUにも苦しい時代があったように、しばらく私自身も苦しい時間を過ごしました。

再出発と同時に、人生はじめての挫折。
今まで何でも、自分が手に入れると思ったものは手にしてきた気がします。欲しいもののために努力は惜しまなかったから。

ただNiziUと出会った当時は、自分の本心さえわからず、道を見誤った。今思うとそんな感覚。

私は挫折を経験しました。


そんなときNiziUもちょっと苦しい状況にあった気がします。

だから耐え切れず、今までずっと情報を追いかけていただけのTwitterで、つぶやきました。

NiziUの良さはこんなもんじゃないと悔しさにかられ、浴びされるネガティブな言葉に嫌気がさし、ついつぶやいてしまったんです。

自分自身への悔しさも晴らすような。
今思うとそんな感情で始まったツイッター。


ある意味それがはじまりでした。

熱量高く、本心でNiziUのことを話しているうちに、仲間ができました。
私のツイートを見てくれて、コメントをくれる人が増えました。

そこでやっと、本当に前を向くことができたんです。
ちょっとした感情の動きではじめたツイッターがきっかけで、どんどんやりたいことが見えてきて、自分の生活もうまくいくようになりました。

NiziUとともに、自分の人生を必死に生きる決意が、やっとできました。


虹プロでNiziUを知ってからずっと「この子達に会うまでは死ねない」と思っていました。
最初はただのファンだったんです。

でも今は違います。

NiziUとともに、自分の人生も歩けるようになりました。
NiziUに負けまいと、自分も努力するようになりました。
NiziUの姿に夢を見ると同時に、自分の夢も見つかりました。


私にとって9月10日は、ずっと思い続けてきた日。
NiziUが夢をかなえる瞬間です。
同時に、自分の夢の第一歩なのです。

ファンとして夢を見届ける時間でもあり、自分の夢の区切りでもあるのです。


今日、NiziUに会ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?