6月14日 新馬戦

気になる馬だけピックアップしていきます!

函館5R 1200m

⑨フォルセティ 推定4番人気

土曜日の1200の芝の傾向を見てみると、父米国型が16番人気で1着と大穴できたりするのを見ると、開幕週でスピードのある馬がいいのではないかと思います。

トランセンド✖️スペシャルウィーク
母母父がデンヒル

母のコリーヌは新馬勝ち。
母系にデンヒルなので短い距離で若駒から活躍できる血統。

阪神1600m

◎ ⑤サウンドウォリアー 推定9番人気

父米国型のマジェスティックウォリアー
ここも父米国狙い。
半姉エールヴィオレと母のクインリーグレイスがデビュー勝ちしている。
父がエーピーインディ系なのでスピードよりもパワーが求められる馬場の方がいい。
明日も雨予報でこのままいけば、重か不良馬場
ゴリゴリスピード勝負の馬が力を出しにくい馬場ならこの馬が出てきていい。
父が仕上がり早い米国型で、パワーの求められる馬場なら見せ場あってもいいのでは?

東京5R 1800m

⑧レガトゥス 推定2番人気

モーリス✖️アドマイヤセプター
 
これは牝系見て買い。
母アドマイヤセプターはアドマイヤグルーヴの子で父はキングカメハメハ。
ということは、2冠馬ドゥラメンテの全姉となる。
しかも、レガトゥスの兄は今年の京成杯2着馬のスカイグルーヴ。
父モーリスも海外で活躍したように今日の様なタフな馬場もこなせる馬。
ここは血統的に期待も込めて。


もし、ぼくの予想見て儲かったぞ!!! たまには鬼ちゃんやるじゃいか!!! そう思ったらサポートして頂けるとありがたいです😂