7月4日(土)中央競馬 推奨馬

中央はレースも多いので、サラッと書いていこうと思いますので、よかったら目通してください☺️

函館

1R ホーキーポーキー ★★★ 新馬戦も◎評価
2R マジックウォリアー  ダ長距離のAPインディ
3R ハッピーペコ     
4R ブルベアカロリー   
5R プロトサマニ     母系超米国志向
6R ラガーヴィーヴ    ハーツ産駒距離延長 
7R ピクシーメイデン   
9R アッシュドール
11R アスタールビー  
12R ストームリッパー

8R ダ1000m ★★

◎ サンバパレード

前走逃げられず外3のポジションで垂れる。
母父にサウスヴィグラスをもっているのがストロングポイント。ここのコースサウスヴィグラスの血を持つ馬の成績が良い。
また今回は最内1枠で絶好ポジション。
メンツ的にも超短距離な為ゲート次第ではあるが逃げれれば一変しても良さそう。


福島

開幕週なので逃げ、先行できそうな馬をピックアップ

2Rユキノレベッカ    雨のファピアノ持ち        
3Rマイネルイリャルギ  ベーカバド、サウス短縮
5Rビーマイベイビー    穴狙い 
6Rアヴォカド    減量騎手距離、ダンチヒ持ち
7R ステラドーロ    重くなるとオルフェの出番
8R ネバーランド、ドラゴンズバック
9R ナムアミダブツ    ステゴ系無双の距離
10R グレイテスト     
11R ハヤブサレジェンド
12Rシマネトグラフ ★★

阪神

阪神は馬場がかなり悪いので、重馬場対応できる欧州型の馬をピックアップ。
ダートはタイムが出るので米国的なスピード、持続力の強い馬。

1R マイネルジェロディ 2歳戦のマイネル
2R スエーニョブランコ
3Rメイショウヨカゼ
4R マロニエコマン
5R ジャカランダレーン  近親マカヒキ
6R メイショウヨシテル 雨と新馬のパイロ
7R ロードマドリード   前走距離短縮失敗
9R エイトマイル 本質は中距離ロベルト系11R メイショウテンスイ 雨で輝くファピアノ持ち
12R タガノウィリアム  渋った外枠パイロ

阪神8R ダート1200m ★★

◎ロマネスク

テンはおそらく1番早い。
メイショウヒバリの内に入れたのは大きく、今回は米国型の得意と言われている前走距離短縮。
雨でタイムが出る方がストームバード系のこの馬にはプラスに働くはず。
前走は1400mで直線で足が止まってしまった。今回短縮で逃げ切り期待!

もし、ぼくの予想見て儲かったぞ!!! たまには鬼ちゃんやるじゃいか!!! そう思ったらサポートして頂けるとありがたいです😂