見出し画像

自然散策

 宮城県南部に位置する岩沼市。そこにあるグリーンピア岩沼に行ってきました。1月ではありますが、雪もなく、暖かな1日でした。久しぶりにE-M1 MarkⅡを持ち、フォトウォークを楽しみました。

画像1

 沢山のコースがあるようです。この日は、とりあえず第1展望台に行ってみました。ここから市内を一望することができます。
 ホテルの脇を通り、坂道をのぼっていきます。大した距離はないのですが、坂はなかなか急です。山の頂上には東屋があり、そこが第1展望台です。

画像2

 これが第1展望台からの眺め。iPhone11 Proの広角で撮ってみました。空の青がきれいです。

画像3

 少し近くに寄ってとってみました。E-M1 MarkⅡです。レンズは12-100mm F4.0。やや雲がかっていますが、なかなか良い長めです。

画像4

 ちなみに夜になるとこんな感じです。これは昨年の9月に撮影したもの。

画像5

 西側からは蔵王連峰が望めます。澄んだ空気のおかげで、とても綺麗です。それにしても、1月なので付近に雪があってもおかしくないのですが、今年は異常気象ですね。気持ちよく散策できたのは良かったのですが、ちょっと気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?