見出し画像

Flightrader24が面白い

 飛行機の写真を撮っていた時に、空港に離発着する航空機のおおよその時間が知りたいと思って調べていたら、Flightrader24というアプリを発見しました。
 早速インストールしてびっくり。なんと、世界中の航空機の現在位置情報を知ることができるのです。世の中こんなに沢山の飛行機が飛んでいるということに驚かされました。
 地図の上をゆっくり動く飛行機、見ていて飽きません。オブジェとして使えるのではないかと思いました。
 そこで、Fire7を持ち出してきて、スリープ機能を切り、常時開いたままの状態にしてみました。なかなかよいです。
 夜になると、国内線の運行がなくなるので、東北や北海道は寂しくなりますね。そんなことも分かるところが楽しいです。また、自宅上空を大きな音で通過していく飛行機が何者であるかを知ることができるのも、意味もなく嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?