見出し画像

Titan 使用レポート

 Unihertz Titanが届いて以降、毎日楽しく使っています。当初はメインスマホとして使っていましたが、あまりに様々なことができすぎることと、やはり仕事で使うには大きすぎる問題があり、現在は仕事用スマホはiPhoneSEに戻し、テザリングやSNS投稿用としてTitanを使っています。私のNECのモバイルルーターよりもはるかに長持ちしてくれます。
 この端末の頼もしいところはなんといっても防水である点です。毎日お風呂に持ち出して使っています。ゆったりと湯船に浸かりながらポチポチやっているというわけです。データ通信用のSIMを入れているので電話がかかってくるという心配もありません、テキストを書いたり、アイデアを出したり、SNSに投稿したりするなど、今までできなかったことができるようになりました。QWERTYキーボードのおかげで正確性も高いです。以前はiPhoneをジップロックに入れて使ったりしていたのですが、ジップロックの表面が濡れると誤反応を起こし、ストレスがたまっていました。しかし、ジップロックをつけずに使用するのは、端末価格を考えると防水でもなかなか勇気のいることです。この端末にはキーボードが搭載されているので、お湯や水で誤反応すること自体、それほどないのかも知れません。
 ただ、やはり大きいなと感じます。今、私のスマホは仕事用とプライベート用に加え、データ通信及びSNS投稿用としてTitanがあります。もう少し小さければ仕事用に使いたいところでしたが、大きすぎました。仕事用の端末の主な用途は電話なので、ここまで大きな必要はありません。小さな端末で十分だし、効率が良いのです。以前使っていたBlackberry Q20ぐらいの大きさだとありがたいです。
 ところで、Blackberry OSが搭載されたBlackberry端末はデザインがとても気に入っています。この端末に軽いOSを入れて、最低限のことができれば最高なのになと思ってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?