イッキ見!チェリまほ

少し前にチェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになるらしい)がとても話題になっていたが、特にBL好きでもなかった私は何のこっちゃ?と思っていた。タイトルも意味不明だし、主演の赤楚くんって誰よ?って思ってました。その後、SUPER RICHに赤楚くんが抜擢されたのはこのドラマが好評だったからと聞いたし、チェリまほは結構な話題になっていたので、ネトフリに入っている事に気づき観てみた。一話だけ観るつもりが面白くて止められなくなった!

脚本も良く出来てた。原作一話だけ読んだけど、テンポ良く映像化してて驚き。人に触れると心の声が聞こえちゃうナイス設定で、赤楚君演じる冴えないサラリーマン安達は会社のエレベーターの中で体が触れてしまったことで、同期のイケメンスーパー営業の黒沢(町田啓太くん)が好きなのが、自分だと知り動揺する。

このドラマで素晴らしいと思うのが、男同士の愛情について、他人が否定する設定が殆ど無いこと。現実にはいろいろなことがあるはずだけど、男女の設定のように描かれている。

二人が手をつないで道を歩いてるだけて、誰か出てきて意地悪言うんじゃないかと先走って心配してたけど、30分ドラマはそこまで描く時間も無く、大切なテーマしか描いてないから、分かり易くて良かったな。

このドラマは町田君のファン用に、冴えない女子がイケてる男子に好かれてる事に気付き、動揺しつつも愛に応えて成長していくというラブロマンスの王道をコッソリ描いてるに違いないとBL素人の私は思ったけど、違うのかな?

正直SUPER RICHについていけず、ずっとなぜこの人(赤楚くん)が人気なの?って思ってたが、やっと分かりました。赤楚君演じる安達のいじいじさが妙に可愛いというか魅力的なんだね。声も冴えないけど甘え声なのかな。でも私は町田くん派です。

安達(赤楚君)の親友役の恋愛小説家の拓殖演じる朝香航大くんもとても良かった。宅配バイトをしている金髪の男の子(ゆうたろう)にキュンってきちゃって、告る時も、謝る時もいちいち台詞が大げさだけど、真実の気持ちが伝わってきて、しかも発声も良くて、聞いてて気持ち良かったな。好きな男子に対する恥じらい具合も可愛いかったし。

友達のピンチに駆けつけないような腑抜けではない、人の心だけじゃなくて自分の心にも触れてみろと言って、主役二人の別れを阻止する重要な役目を果たしてた。観ていてとてもすがすがしかった。ご活躍期待しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?