韓流ドラマかじり旅 - 私のIDはカンナム美人

うーん、くだらなさそうだけど、ちょっと観てみる?って入ったら、一話が60分尺で短く、意外とストーリーも面白くてポンポン観れた。冒頭の整形手術シーンや、容姿が悪くていじめられているシーンは嫌な気分になったけど、観ているうちに意外や意外、社会派ドラマなの?って思った。

主人公のカン・ミレ(イム・スヒャンちゃん)はカイブツといじめられてきた過去を断ち切り、整形手術で美しくなって普通の大学生活を送りたいって決意。お父さんには内緒で、お母さんに付き添ってもらって整形手術を受けちゃう。それも凄いな、韓国の整形事情と思う私。

新しい美人顔を手にしたミレの大学生活が始まる。大学の歓迎オリエンテーションで勇気を出してダンスを披露し注目を浴びる。美人でスタイルも良くてダンスも上手いなんて脚光を浴びるよね。こっちまでミレのダンスに見惚れちゃう。

ミレを演じるイム・スヒャンちゃんは、可愛いけどいつも自信が無くてぽわんとしているミレを上手に演じてる。観ているうちにくちびるはホントに整形してるのかも、とか思いながら観ちゃう。いずれにしろこの役に挑戦する気概に感服。

美人になったミレは、勘違い先輩や友達のふりをする可愛い同級生の女子スアに狙われる。あまり人と接してこなかったミレは、いつもあっさり罠に嵌められちゃう。そこで助けてくれるのが、中学の同級生だったト・ギョンソク(とんでもなくイケメンのチャ・ウヌくん)。彼も大学で同じ学部の同級生。中学の途中で転校していったト・ギョンソクは昔のミレの顔を知っているはずだけど?

ギョンソクは家庭の事情もあり他人から離れて行動しているため、逆にスアの罠にすぐ気づく。孤高のイケメンギョンソクはミレをさりげなくサポートしてる。

ギョンソクは中学の頃からミレのことが気になっていたようで、スアにも昔からミレは可愛かったみたいなことを言って、反旗をちらつかせる。あまりにもイケメンなギョンソクが言うと、そんなこともあるかもなぁって思わされる。綺麗な顔している人達って逆に容姿に無頓着かも。。

最初は美人になった女の子がイケイケになってモテモテにでもなる話なのか?と思ってたけど、結構な社会派ドラマでもあった。顔が変わってもミレはなかなか幸せになれない。過去をひきずってビクビクおどおどしてる。モテだしてもなかなか信じる事が出来ないし、勘違い先輩のようにコロコロ言うことが変わる人に遭遇すると、又バカにされてるのか?と守りに入っちゃう。人の目と噂になることを異常に恐れている。

ギョンソクとイイ感じになっても、大学で噂になることを恐れてギョンソクから逃げてしまうミレ。あんなイケメンがイイ感じで迫ってくるのに逃げるなんて!とイライラしちゃうけど、やっぱり心の傷の問題を凄く感じた。いじめはいかんね。

付き合い出しても街ではミーアキャットみたいに、ビクビク様子を見ていて、デートも集中できない。結構笑えるぐらいに慎重。でも二人が仲良くなってからは急に青春物語が始まって可愛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?