風邪引いた話

久しぶりに海外出張に行って、風邪貰って帰国した。スイスエアラインで普通に咳き込んでるマスク無しマダムが隣の隣でやばいなぁとおもっていたら、やはりやられてた。帰国後、空咳が始まったのでビビる。日本にいた上司がコロナになったという連絡が来ててますますビビり、仕方なく抗原検査する。陰性でホッとしたのも束の間、咳込みはどんどん激しくなり、夜中ずっと咳込み、寝た気がしない。熱は無いので家にあった風邪薬とビタミンCで対応。

お医者さんに行く事も少し考えたが、コロナ禍でお忙しいのに風邪ごときで行くべきか?かったるくて電話して予約取るガッツも無いし、待合室での感染の可能性の方が高い気がして、テレワークしながら家に籠った。5日間。

咳込みは3日でマックスに、その後喉の痛みに気づき、Amazonで喉の痛みメインの総合感冒薬とユンケル購入。なんて便利な世の中だ!次の日には届いた。でも喉の痛みは割とすぐ引いて、こんどは鼻水が止まらない。クシャミもオッサン風なデッカい音のヤツが時々爆発。風邪って結構キツかったんだなと思い出す。でもテレワークでお客さんとも会議出来る。咳き込む瞬間ミュートにすれば、そんなに皆さんに対して怖い感じにもならない。テレワークってすごくない?

鼻水かみすぎて、鼻の下が赤くなったらようやく鼻水が控えめになり、クシャミも止まった。あとは少し咳が出るだけ。

来週からようやく電車に乗れる気がしてきた。昔は風邪引いても普通に会社行ってたけど、今や電車内で咳き込んだら周りの皆さんの心情は察するに余りある。ヤベェ、逃げ場が無い!って思わすのも申し訳ない。健康第一だな。でもマスク嫌いが我慢してマスクしてたここ3年弱、風邪も引かなくなってたから、マスクの効果ってのもあるんだろうか?この事実もスゴイ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?