見出し画像

好きな女を落とせ。in世界のビール博物館

某日。

僕は好きな人とソラマチの世界のビール博物館へ行ってみた。

その子とのデートは2回目。
スレンダー美女だ。

押上駅で待ち合わせ。
すらっとした170センチのスタイルと
かきあげの長い髪が風でなびいてる
シンプルな服装に身を包んだ、その好きな人がそこには立っていた。

何気ない会話を交わし
ソラマチへ。徒歩で二、三分でつく距離で
すぐ目的地へ到着。

夏の終わりにテラスでビールでも飲みませんか?

その一言で決まったデートだが
想像してたよりもお洒落さは欠ける。

というのも観光客や家族連れが多くガヤガヤしていた。

とりあえず
飲み放題、一時間1500円だったのでそれを注文。お一人様ニオーダー制。
飲み放題プランのお酒の種類としては充実はしている。

一杯目はフルーティーなビールで乾杯。飲みやすく美味しい印象。

三種のソーセージは香ばしく
鼻から抜ける香りは夏祭りを思い出し
テラスにソーセージにビール。幸せな気分を味わえた。

会話に関しては
7:3で聞き手に回り
目を見ながら堂々と話すイメージ。
共感しながら
顔色を見ながら楽しそうに話す話題に関しては
さらに掘り下げていくイメージ。

お酒も回り
もっと好きな人が素敵に見えてくる。

好きなんだなぁって再確認される。

結局は何を食べるか、よりも
誰と食べるか

に尽きる。

お会計は二人で
一万円。
好きな人は絶対割り勘!の人なので
少しお金がかかっても
割り勘にしてくれるので助かる。
そーいった金銭感覚も合うっていうのが
大事だなって思ったり。

お店を出た後
スカイツリーの周りを散策。
なんだか、さみしくなるような涼しい夜。不思議な感覚、、

その後タクシーを拾って北千住まで。

タクシーは
二人きりになれる最高のデートスポット。

手を繋いだり肩を寄せたり。

北千住までの20分は一瞬にして
終わってしまいました。

世界のビール博物館、いって見てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?