見出し画像

マリオシリーズ

今日はユニバ行ってきました
たぶん10年以上ぶり
久々のユニバにマリオにテンション上がりすぎて無計画すぎたので次はもっと効率良くやれるはず!今日人多くてびっくり!

そして今お土産に囲まれて幸せ気分


いつの日かの下書き↑
ここで力尽きたようです

今日は好きなものシリーズマリオ(シリーズ)

たぶん最初にやったのはスーパーマリオ64?
ファミコンも家にあったけど何があったか覚えてないや 64とゲームキューブが子供のとき一番長い時間プレイしたゲームだと思う

スーパーマリオワールド
スーパーマリオサンシャイン
マリオパーティ4
これがいっっちばん好き

誰に言っても伝わらないんだけど
マリオパーティ4のストーリーモード覚えてます?
キャラ選んで一位であがれたらプレゼントがもらえて各々の家に飾るってやつ(勝手に画像借りました)

これを集めて集めて
一人で何百時間もプレイしたんですよ
ターン数が変えられなくて長時間プレイするも
何度も負けて
結局エンディングまでいけなかったけど
ゲームといえばこれ
1と2が任天堂オンラインで配信されたのでいつか出来ると期待している
5もやったけどカプセルシステムとトラップがあんまり好きじゃなかったなぁ

あと長時間やったゲームだとサンシャイン

みんなマンタの話するけど
ワタシ的にはピンボールがどうしてもクリアできなくてキューブの時はコンプリートならず
switchで出た3Dコレクションでクリアしてやりましたけどね ガハハ
フルーツ籠に入れるのも難しかったねえ

トラウマで言うと64マリオのドッシーの地底湖のメタルマリオとテレサのメリーゴーランドが怖かったなぁ

あとマリオシリーズではルイージが一番好きなので
マリオ&ルイージRPG
これはストーリーがとってもいい
ルイージマンション
switch版は一瞬でクリアしちゃったけど面白かった
なんと言ってもルイージが可愛い

スーパーマリオアドバンス2/3/4
(4はクリアする前になくしちゃった)
マリオカートシリーズ
これはストーリーがないから感想言い辛いけど超好き わりかし上手いです
ユニバのマリカアトラクションワクワクしたなぁ
ゲーム性があるからそっちに熱中しちゃうけど可能であれば歩いて回りたい程見どころいっぱいだった
レインボーロードで絶叫してたの私だけだったね うん
アプリの方もコースが凝ってていいよね

最後にオデッセイの話
switchで初めて買ったソフト
むしろコンプリートセット?を買ったのでジョイコンもマリオ仕様の濃い赤色
これ別売りがなくてもう2回修理出してる
そういえば引っ越しの時に箱とステッカー類は元カレに持ってかれてしまったなぁ 悲しい
あーっとオデッセイの話だった

これはもう…ね…
やったことあるマリオファンの方と語り合いたい
まだやってないマリオファンがいたら今すぐにやってほしい
もう全てのマリオシリーズの総集編かのようなこれ以上すごいソフトは作れないんじゃないかくらいの神作
歴代マリオへのリスペクトがとんでもない上に歌詞あり曲とかの新要素・新しいハードを使った新アクション・全年齢楽しめる難易度なのにやり込みがすごい・ストーリーの良さ…もうこんな一ファンが挙げられないくらい色んなワクワクが詰まってる
私のswitchのアルバムに250枚も写真からあったんだけど毎シーン撮りたくなるほど映えるんです いっときコンテストやってて入選したことはないんだけど毎回送ってたなぁ
あまりにもやり込み要素が多すぎてクリア後半分くらいしか進めてなかったので最近また開いてみたんだけど仕事もそぞろになるほど面白い&むずすぎ
全部で999あるのかな?今763なのでまっだまだ遊べるってことですな 現在プレイ時間85時間です
またクリアしたらnote書こう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?