見出し画像

メガネデビュー

今日初めて度入りメガネ買いましたー
まっっじで世界変わるね

ぼやぼや病治ったスイカみたいな
見聞色手に入れたウソップみたいな
読める!読めるぞ!!のムスカみたいな

夜の暗いのってこんな鮮明だっけ
世界ってこんな彩度高かったっけ
とか思いながら小一時間散歩と自転車も乗ってみたんだけどめっちゃ酔った
あの感動返して

めっちゃ見える眼鏡と
ちょっと見える具合がライトなもの出されて
そりゃ見える方がいいやん!って思ったけど
後々考えるとぼやぼやからのあんな鮮明な景色脳に刺激が強すぎたみたい
こりゃ早々にレンズ直してもらう時が来そう
でもライト目なやつにするとあの感動が味わわれへんかったと思えば安いもんか 別に直すのはタダやけど 店員さんもっとライトの方推してほしかったわ
ぜひメガネデビューの人は度数決める時立って近くのものと遠くのもの見てちょっと歩いて足元まで確認してほしい

わたし身長と比例して顔も小さいから
メガネにかけられてる感じで全然似合わんかってんけど小さいのってあるみたいで過去一似合うの見つけれた気がする
jinsの度なしPCメガネ持ってるんやけどすぐズってくるしこの間店行ったら子供用勧められたよ(デザインが大人向けじゃない…)
相場より安いの選んだあかんな
サングラスなら多少大きくても似合わんことないけど透明レンズは目よりデカすぎると全然似合わん

この見え方体感してしまうと
この間のライブも皆既月食もこれ欲しかったな〜と思ってしまうなあ
次のライブはコウキくんの神戸!楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?