見出し画像

おむつを替えるママのような気持ち。

今夜のチュリは、ちょっと膨らんでいるように見える。

小鳥がぶわっと膨らんでいるように見えるときは、具合が悪いことが多い。
あれ、うんちも水っぽい。急に寒くなったから、体調崩しちゃったかな。

ご飯はちゃんと食べているようなので、しばらく様子を見てみることに。
部屋の温度をあったかくして、早めに寝ようね。

私は、チュリのケージの中にいつも木綿のフキンを敷いている。
このフキンはチュリのおむつみたいなものだ。
うんちをたくさんして、木綿のフキンにたくさんついていると、「あ〜あ、たくさんしたね〜」と、あたらしいフキンに換えてあげる。おむつは無香料のヤシの実洗剤でお洗濯。


赤ちゃんを育てるお母さんって、きっとこんな気持ちなんだろうな。

お母さんは赤ちゃんが立派なうんちするのを見て、もちろんオムツ替えは大変だとは思うけれど、きっと幸せな気持ちも感じているんだと思うんだ。

チュリのりっぱなうんちをみると幸せな気持ちになる私。
チュリ、明日はきれいなうんちがたくさん出るといいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?