見出し画像

「ハート」みつけた、ベスト3。

今日は仕事で動き回って疲れたので、ほわっとしたnoteで1日をやさしく締め括りたいと思う。

私は生活の中に隠れている「ハート」を探すのが好きだ。ハートの形を見つけると幸せな気持ちになるから。

今夜は私が見つけたハートの中からベスト3をご紹介。ハートを見て、みんなも幸せな気持ちになってくれたらうれしいな。

第3位、自転車のカゴで見つけた葉っぱのハート

画像1


この葉っぱは、自転車で買い物に出かけた帰りに見つけた。買い物が終わって自転車に乗ろうとしたら、カゴの中にカシの木の1枚葉っぱが入っていた。この葉っぱ、よく見たらきれいなハートの形をしてる。カシの木(恐らく、ツクバネガシ)の葉っぱは普通はこういう形をしていない。これは二つの葉っぱが一つになってハートの形を作っているのだ。

愛っていうものは、この葉っぱみたいに『二つが一つ』になった時に成されるものなのかもしれない。

愛について悟らせてくれた思い出のハート。神様が特別に見せてくれたんじゃないかと思う。

第2位!!カメムシの背中にハート

画像3

お気に入りの公園で草むしりしていた時にみつけたハート。芝生に顔を近づけながらせっせと働いていたら目の前にカメムシが現れた。

よーく見るとこのカメムシ、背中に黄色のハートマークが付いている!茶色の体に黄色のハートが良く映える。あまり好きでなかったカメムシが、この時は最高に可愛くみえた。

調べてみるとこのカメムシは江崎紋黄角亀虫(エサキモンキツノカメムシ)と言うらしい。

このカメムシのメスは、卵から子どもが孵化するまで、卵に覆いかぶさって子どもを守る行動をとるそうだ。見た目だけでなく行動でも愛を感じさせるカメムシだ。

第1位!!!チュリのほっぺのハート♡

画像3

やっぱり一位は大好きなチュリ!!!

チュリのほっぺには、ハートマークがある。ちょっとわかりにくいかも知れないけれど..写真の「ここ」にハートがある。
やっぱりチュリは、私に愛を教えてくれる大切な存在なのだ。


このほかにも、ハートの形の雲とか、ハートの形の石とか、見つけると必ず写真を撮るようにしている。ハートってやっぱり、幸せな気持ちになる不思議な力のある形だなと思う。

みんなも、自分のそばにある「ハート」探してみてください。意識してみたら、思いがけない所で素敵なハートに出会えるかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?