見出し画像

BVHファイルをダウンロードできるサイト

自由にモーションファイルを作れればいいんですけど、まだそこまでたどり着けてない状況です。

バストアップで使うつもりなので「踊る」「走る」「歩く」とか入らないんだけど、そういうのが多いですね。見つけたところをメモします。

カーネギーメロン大学

真っ先に見つけたサイトです。とにかく数が多いです。

ただ、どんな動きなのかわからなくて見つけたのがこちら。

全ての動きを確認できます。

mixamo

「Animations」を選ぶと表示されます。こちらも数が多いです。動きも確認できるので便利。

ログインすればダウンロードできるようです。

BVHの編集ができそうな記事

いつか試してみたいです。Blender、避けては通れないのかな。

ここは、c3d形式。bvhにするには、一手間必要かと。どんな動きがあるかは不明。

ここも木になるサイト。

ここまでみて、体全体の動きが多いです。バストアップの動きはないのかな?

顎に手を当てる、手を振る、単純な動きが欲しいだけなのに。


ブラウザのタブがエゲツないことになっていたので覚書。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?