見出し画像

今年一番驚いたこと(Visual Studio 2022)

久しぶりにCOMを作っていて、一瞬何が起こったかわからなかった…
Visual Studioって、めちゃくちゃ進化しているんですね。エラーが発生したら、遅延呼び出ししているCOMのソースが自動で開かれました。

①COMのテストプログラムを作成
②クライアントを実装してデバグ
③イベント未実装を示すエラー(ぬるぽ)
④全く開いてもないCOM側のソースでいきなり停止!
_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>エラーが発生したら該当する    < 
>COMのソースがいきな開いた!   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【以下衝撃の画像】
②呼び出し側のコード

画像2

④いきなりソースコードが開いてびっくりするところ
(参照とかしてません)
皆さんご一緒に、ぬるぽ→ガっ!

画像1

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?