恋愛依存

彼女への依存

なんていえばいいんだろう、彼女との関係にモヤモヤが続いている。

なかなか会えない、会いたい
返信が遅いと感じる
もっと自分を愛してほしい、大切にしてほしい
約束を守ってほしい
気持ちが返ってこない

今は特に忙しいし、体調の変化も大きい方だし、なにより自分も部活やってた時はこんな感じだったんだろうなとは思うから、本人に伝えることはしてない。

けど、頭で分かっていても、気持ちが素直に落ち着くかどうかは別。全く落ち着かないし、日に日にネガティブな考えばかりが頭に浮かぶようになっている。

そこでネットで似たような人を調べてみたら、恋愛依存と言われる人に多い状態である事がわかった。拠り所が恋人のみになっている状態である。

たしかに、今の自分はそうなっている。部活なければゼミもなく、毎日会う様な友人や、めちゃくちゃ熱中してる事がある訳でもない。私の拠り所は、恋人だった。

脱却する為に

ネットで言われていたのは、拠り所を多く作る、依存先を複数作るという事である。

・友達を増やす
・コミュニティを増やす
・熱中できるものを見つける

などなど。熱中できるものを見つける、というよりは今やってる事をもっと本気でやってのめり込んでやりたい。

もう一つは自分で考えた事で、自分を磨く事。正直依存と関係ない。

部活終わって、本当に一生懸命やってること、自分を律してやってることが無い。

そんな俺を客観的に見たら、毎日ぐだぐだしてるだけに見えるし、そんなやつを好きになれるはずもない。

だから、自分を磨く、その為に自分を律して本気で教養と英語をやる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?